• ベストアンサー

H8年式ホンダCR-V(E-RD1)のオイルフィルターの場所。

サービスマニュアルがあればなんてことないんですが(高い)、今日車体を下から覗いただけではわかりませんでした。どこについているんでしょうか?オイルとフィルターを両方替えてみたいと思ってます。

noname#76485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytkhk
回答No.1

オイルフィルターは少し面倒なところについています。マフラーの部分が熱いので長袖を着用してください。それからゴム手袋も。車体の下に潜って、わかりにくいですが、オイルパンの延長にあるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり面倒なところだったんですね。 長袖・ゴム手袋了解しました。 無理そうだったらやめます。