• ベストアンサー

ワードでページを付ける方法について

ワードで作成した書類にページを付けたいのですが挿入、ページの方法では最初のページに付けるか付けないかの選択はありますが、書類が表紙、目次、3ページから文章になっていますのでこの3ページ目かた1,2,3・・・とページを設定したいのですが方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.2

ワードのメニューの[挿入]-[改ページ]にセクション区切というのがありますから、そこのラジオボタンをクリックしてください。 そしてヘッダー・フッターを表示してページの書式設定の中に連続番号というのがありますから開始番号をクリックして1をいれればそこから1,2...とページが振られていくはずです。

kogorou100
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

3頁から新しいセクションにして、そこから開始番号を1にすればいけるのではないでしょうか。

kogorou100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新しいセクションとは、ファイルを3ページ以降変えることべしょうか?