• ベストアンサー

本の世界の歴代ベストセラーランキング

本の世界の歴代ベストセラーランキングをお願いします。 1、聖書 2、ハリーポッター ・・・ と続く感じだと思うのですが・・・

• fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-liszt
回答No.4

1、聖書 2、毛沢東が書いた本(名前は忘れました) 2、グリム童話とゆうのも聞いたことがあります 聖書に関して、聖書といってもキリスト教の中でも派閥によって、認めてる部分が違うそうですし、ユダヤ教とイスラム教も、キリスト教の旧約聖書の部分は共通してる部分があるそうです、聖書といっても幅が広いですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

「聖書は歴史上最も広く読まれている書物である。……聖書は他のどんな書物よりも数多く配布されてきた。また聖書は,他のどんな書物よりも頻繁に,かつ数多くの言語で翻訳されてきた」―ワールドブック百科事典。 ちなみに、聖書はこれまで推定40億冊以上印刷され、現在でも毎年6000万冊ほど配布されています。 また、聖書全巻もしくはその一部が、2100を上回る言語ないし地方語で翻訳されてきました。なんと人類の90パーセントあまりが自国語で入手できます。 他の追随を許しません。

fa46
質問者

補足

ありがとうございます。 聖書がNo1だというのは、分かるのですが、 2位以降のランキングを知りたいのです。 URL見つけましたら、どうぞ、 宜しくお願い致します。

• pastorale
回答No.2

ギネスブックによると聖書は349の言語に訳され、1815~1974年に25億冊印刷された。 次に「ドン・キホーテ」が70ヶ国語、4千版を重ねたそうです。 中丸明著 「丸かじりドン・キホーテ」より

回答No.1

ハリーポッターよりはLotRの方が上位でしょう