• 締切済み

ハンゲに対応のブラウザはIE以外にありませんか?

私のPCも古く交換の時期に入っています。 最近特にIEの調子が悪く『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。』と赤丸に白×が表示されます。調子が良い時にしか使えませんので普段はMozillaを使っています。 しかしMozillaはハンゲに非対応で使えません。それでネスケもダウンロードして試してみましたが無理でした。 無闇やたらとダウンロードして試すよりもご存知の方が見えましたら教えて頂きたいと思います。 リカバリをすれば良くなるとは思いますが事情があってできません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 24jack
回答No.2

#1です。 IEで『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。』ってことは、 IEとして認識するブラウザではだめなのかもしれないですね。 MozillaってことはFirefoxを利用しているのでしょうか? 私はそれを使ってませんが、試しにSleipnirでやってみましたが これも問題なく使えました。 もしこれで同様の症状が起こるのであれば、PC内で何かが起こってると思われます。 IEを使っていて、ハンゲーム以外で『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。』という 症状は一切発生しないのでしょうか?その辺りから原因の切り分けをして、 最悪、リカバリーや買い替えも頭に入れておいた方がいいかもしれません。 まずはWindows Updateで最新のものにして、IE自体が壊れている可能性もあるので上書きインストールを 行ってみたり、ウィルスチェックやスパイウェアーなどのチェックも 行ってみればいいかと思います。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
GHIBLI-CLUB
質問者

補足

※『最悪、リカバリーや買い替えも頭に入れておいた方がいいかもしれません。』 ・この件は最初の質問でお断りしています。PCが古く買い替えが必要な事もリカバリを行えば改善される事も理解しています。 ※『まずはWindows Updateで最新のものにして、IE自体が壊れている可能性もあるので上書きインストールを 行ってみたり、ウィルスチェックやスパイウェアーなどのチェックも 行ってみればいいかと思います。』 ・全て対処済みです。 ※『試しにSleipnirでやってみましたがこれも問題なく使えました。 もしこれで同様の症状が起こるのであれば、PC内で何かが起こってると思われます。』 ・今までの事から私のPCがまともでない事は十分理解しています。ただ、今の状態でハンゲが楽しめれば良いと言う我儘な希望だけです。 ちなみにSleipnirもIEと全く同じで使い物になりませんでした。

• 24jack
回答No.1

Lunascapeを以前から利用してますが、 問題なく使えますよ^^

参考URL:
http://www.lunascape.jp/
GHIBLI-CLUB
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 ハンゲに対応したブラウザはIE以外にもあるのですね。 直ぐにインストール→ダウンロードを致しました。 それでハンゲに接続し試そうと致しましたが、それ以前に問題が発生しました。 LunascapeのHPを起動時に立ち上がるように設定し、HPのニュース、天気等を見ようとしましたがクリックするだけで『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。』と赤丸に白×が表示され全く先に進めません。何度試行しても駄目で何も出来ない状態です。何度再起動しても改善されません。 Mozillaはハンゲに非対応なだけでそれ以外の接続には問題はありません。 この様な状態は私のPCその物の問題としか考えられません。現に24jackさんは使用されて見えるのですからね。 誠に申し訳ありませんが他のブラウザで対応できる物はありませんでしょうか? IEで我慢して使う以外に方法はないと半ば諦めています。 もしご存知でしたら宜しくお願いします。