GeForce7800GTでBIOSの表示が乱れる

このQ&Aのポイント
  • LeadtekのPX7800GT TDH MYVIVO 256MBを購入し、BIOSの表示が乱れる問題が発生しています。
  • ドライバを入れても乱れが直らず、原因がどこにあるのかわかりません。
  • 構成は電源:KEIAN KWIN-400PS/W、CPU:Athlon64 3500+、マザー:GA-K8N-SLI、メモリ:SUMSUNG製PC3100 512MB*2、接続ドライブ:HDD3機、DVD-ROMドライブ1機です。
回答を見る
  • ベストアンサー

GeForce7800GTでBIOSの表示が乱れる

今日LeadtekのPX7800GT TDH MYVIVO 256MBを購入してきたのですが、接続して1発目の起動でBIOSの表示が乱れてしまいました。。 そのままwindowsを起動してみましたが同様に乱れたまま。ドライバを入れてみても乱れは直らず、BIOSが乱れたままなのでドライバは問題ないと思うのですが。。 ブロックノイズのようなものが乗ってしまうのですがこれは原因はどんなところにあるでしょうか 。・゜・(ノД`)・゜・。 構成はこんな感じです。 電源:KEIAN KWIN-400PS/W CPU:Athlon64 3500+ マザー:GA-K8N-SLI メモリ:SUMSUNG製PC3100 512MB*2 接続ドライブ:HDD3機、DVD-ROMドライブ1機 グラフィックボード以外の拡張ボードは接続していません。 どなたかお願いします 。・゜・(ノД`)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

表示は乱れても動作に支障がなさそうなのであれば 1. モニタの接続(ケーブル接触等)の不良。 2. 電源容量の不足。 3. 他のノイズ源からのノイズを拾っている。 あたりが原因かと思いますが、他にめぼしい拡張デバイス類がないので、1.なのではないでしょうか。

Dobush
質問者

お礼

ありがとうございました! 結局グラフィックボードの不良でした。

関連するQ&A

  • グラフィックカードのBIOSのアップデートの方法について

    SLIで動作させたいのですが認識しません。 同じレビジョンでしたが、「EVEREST Home Edition」 のソフトで確認すると、BIOSのバージョンが異なっていたため 同じにしたいです。 ツールとBIOSの場所等ご教示頂けないでしょうか。 また何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ・Leadtek Winfast PX6600GT TDH    BIOSストリング Version 5.43.02.36.00 ・Leadtek Winfast PX6600GT TDH    BIOSストリング Version 5.43.02.69.68

  • VistaでGeForce8600GT

    以前グラフィックボードでRADEONとGeForceの違いを教えていただき、結果的にGeForceを選び購入してきました。 ・FORSA GeForce 8600GT DirectX10対応 512MB 早速パソコンに組み込みドライバをインストールし、確認してみたところXPでは何事もなくフツーに使えれました。 ですがせっかくDirextX10に対応しているのだし、色々と必要でしたのでVistaもインストールしました。 XPと同様にドライバをインストール(ここまでは何もありませんでした。)した後再起動。するとBIOSが終わった後、もしくは1分程度たってから、モニタに「信号なし」と表示されて使えません・・・; ドライバのインストールに失敗したのかな?と思いセーフモードにて起動。(何故かセーフモードではフツーにできました。)ドライバを削除し、もう一度インストールしてみました。ですがやはり同じ現象がおきます・・・。色々と自分なりに検索してみたのですが電源の容量不足。ということしか見つかりませんでした。(BIOSをいじってみる。というのもあったので色々とやってみたのですが何の変化もありませんでした・・・。) ですがこのグラフィックボードをつける前にGeForce 8600GSをつけていたのですが何の問題もなくVistaでも使えました。(電源は350W) 以上の点から考えられるとしたらやはり電源容量が足りないせいなのでしょうか?それとも他になにか問題があるのでしょうか? 詳細↓ Core2DuoE4500 メインメモリ 2GB HDD 250GB(Vistaが入ってるのは70GBのパーティション) 問題のグラボ FORSA社 NVIDIA GeForce8600GT 512MB OS Windows Vista Ultimate(SP1にはしてません。)

  • GeForce(TM)6200TCのドライバ見つかりません。

    はじめまして、GeForce(TM)6200TCのドライバ見つかりません。 自分で探してみたのですが・・・。 http://www.leadtek.com.tw/eng/support/download.asp?downlineid=154&downline=WinFast+PX6200+TC+TDH+supporting+256MB サイトの3つのサーバにつながりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • BIOSが起動しません 助けてください

    メモリーをKEIANのHEATSPREADER/KDR2/800/2GB/DUALに交換したところBIOSが起動しなくなってしまいました。 最初に二枚ともKEIANの物に交換してからMemtest86+を走らせたところエラーがかなりでてしまい、次に一枚挿してからMemtest86+を走らせてみましたがまたまたエラー、これは駄目だと思い元から付いていたトラセンドのDDR2 SDRAM PC2-5300 512MB×2を元に戻してみましたがBIOSが起動しなくなってしまい、ためしにKEIANの物を一枚挿したところBIOSが起動しましたが、2枚挿すとBIOSは起動しません、トラセンドの方は一枚でも二枚でも起動しません。 どなたか助けてください、お願いします。 構成内容は下記の通りです↓ OS Windows XP Home Edition JA N09-00016 CPU Core2 Duo E6400(2MB L2cache/2.13GHz/ 1066MHz) CPUファン CPU Cooler for LGA775 2600rpm/4pin(PWM)  メモリ DDR2 SDRAM PC2-5300 512MB×2 HDD1 3.5inch SATA II 250GB 7200rpm WD2500JS マザーボード Intel945G MicroATX LGA775(AC97) 945G-M3 V3.0 VGA GeForce7600GS PCIe 256MB TV/DVI*2 NX7600GS-T2D256EH2/bulk ドライブ1 16倍速スーパーマルチ(±DL)/シルバー GSA-H12N SL3 ケース MicroATX/電源無 6KJ2B-S-GB w/oPSU 電源 ATX電源 400W 20+4pin MUS-400-PW(350AR-TF/20+4)

  • HDDがBIOSで認識されなくなりました

    PCを起動したら、突然HDDがBIOSレベルで認識されなくなりました。 内臓HDDが2機あるのですが、現在は2機ともです。 PCは自作で マザーボード:P5E HDD:HDP725050GLA360 (日立500GB) Cドライブに使用 HDD:HDT725050VLA360 (日立500GB) Dドライブ(2機目)に使用 です。 ある日PCを起動してみたらDドライブが認識されていない事に気付いたので、BIOSの設定をしようと思い再起動。 DドライブはBIOSレベルで認識されておらず、BIOSの設定も変更しないまま起動。 ネットで解決策を調べるも、分からないままでPCの電源を切る。 で、次に起動したときには、Cドライブも認識しなくなっていました。 BIOSのドライバ自体は最新ではなかったと思いますが、そうでないからといって突然認識しなくなるということはあるのでしょうか? 全く見当もつかずに困っています。

  • 6600GTと6800ではどちらがいいでしょうか?

    GeForce6800と6600GTのビデオカードを安く手に入れました。 どちらを取り付けようか迷っております。 以下の2機種です。 (1)AlbatronのPC6800 128MB 256bit PCI-E (2)Leadtek WinFast PX6600GT TDH DDR3128MB 128bit PCI-E マザーボードはGIGABYTEのGA-K8N Ultra-SLIを使用予定です。 CPUは3500+か3700+もしくはオプティロン144を予定しています。 実際、よく聞くのは6800の方が上位という事ですが、6600GTの方が パフォーマンス的に良いということを聞く事があります。 値段もほとんど変わりません。 6800はGSなどが出たためなのかもしれませんが、 実際にどちらが良いのか分かりません。 実際に使用してみればいいと思うのですが 片方は売却しようと思っていますのであまり使用したくないのです。 私としては実は3Dゲームは、それほどやりません。 将来やる可能性はあるのですが・・ ビデオカードはすぐに新機種がでますので 将来、3Dゲームをバンバンやる時になったら購入しようかとも 思いましたが、安かったのでついつい買ってしまいました。 手元に6200がありますので、それでもいいのかな?と思ってもいますが 今回、購入したものと6千円ぐらいしか差がないのでどうせならと思っています。 ただし、まったく無駄だというのであれば別ですが。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • この中でリネージュIIに適するグラフィックボード

    人気ランキングの1位から10位です。 1位 LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB) \13,476 2位 ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB) \11,799 3位 LEADTEK WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB) \23,980 4位 SAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB)(SAPPHIRE) \25,800 5位 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)(GIGABYTE) \15,500 6位 WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design) (PCIExp 256MB)(LEADTEK) \17,680 7位 WinFast PX8800 GTX TDH (PCIExp 768MB)(LEADTEK) \78,500 8位 WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \20,950 9位 GV-NX76G256D-RH (PCIExp 256MB)(GIGABYTE) \12,465 10位 WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \14,900 もちろん安いに越したことはありませんが、この中でどれがいちばんお買い特でしょうか。 リネージュIIに適するグラフィックボードがいいですが、 7位のものになりそうでしたらあきらめて他のゲームします。 まったく知識ないので、ご教授願います。

  • BIOSとは?

    ノートパソコンをリカバリするのに外付けのDVDドライブが必要です。ドライブはドライバをインストールして使える状態にありましたが、HDDが壊れた場合、外付ドライブのドライバはHDDに入っていると思うので、この場合外付けドライブは認識されなくなるということですか? また、BIOSレベルで認識云々と聞きましたが、BIOSとはそもそも何でしょうか?マザーボードのメモリで記憶している領域ですか? この場合、外付けドライブはBIOSで認識されるのでしょうか?(ドライバはBIOSに入る?)普通にドライバをインストールすれば、BIOSで認識されるようになるのでしょうか? DVDドライブが付いていないノートパソコンですので、万一のときのリカバリが不安です。(リカバリディスクはDVD) また「BIOSが壊れた」「BIOSにロックがかかってしまった」というのは、ロックが外せない(パスワード不明)場合はマザーボードのみ交換すれば直るのでしょうか?

  • ドライバインストール後に画面が表示されない (A9600GT)

    CPU Pen4 3.0G M/B Intel D865GBF メモリ IO-DATA PC3200 1G + SAMSUNG PC3200 512*2 VGA Leadtek WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB) HDD S-ATA 80GB*1,160GB (全て7200回転) 電源 450W オンボードから上記のグラボに交換しましたが、 ドライバインストール後に最初は正常起動していましたが、PCがフリーズし、その後はモニタに信号が送られなくなりました。 CMOSクリア後にBIOSなどの各種アップデート OSのクリーンインストール ドライバアップデート後、最初のほうは正常に動いていましたが、再起動後再び同症状 セーフモードで起動するも、画面に線が表示されたりするようになったりします 通常起動後はXP画面の読み込み中のバーに線 その後、モニタに信号が送られてこない状況 キーボードの反応は無し 八方塞です 一体何処をどうすれば改善されるのでしょうか よろしくお願いします

  • BIOSまで起動しますがwindowsが立ち上がりません。

    BIOSまで起動しますがwindowsが立ち上がりません。 DELL Vostro200でRadeon HD4550を使っていましたが、 先日起動した際に画像が乱れ(ゴーストなど)windowsが起動しなくなった為、 玄人志向GF210-LE512HDを購入し取り付けましたが、 画像に乱れは無いのですがwindowsは同じように起動しませんでした。 PCI-Eが壊れたということなのでしょうか・・? オンボードのIntel G33/G31では支障なく使えます。 HD4550ドライバ消去後 GF210取付 → 起動 → ドライバインストール → 再起動 → dellロゴ・BIOS →  画面真っ黒 → 強制再起動 → セーフモード選択画面 モデル : DELL Vostro200 BIOS : 1.0.16 OS : Windows Vista Business 32bit CPU : Core2Duo E7200 メモリ : 3060MB DirectX : バージョン11

専門家に質問してみよう