• ベストアンサー

iBook G3 メモリ増設したけど認識してる?

メモリは増設して512になってるはず?でもイラストレーターとフォトショップ使ってると、”メモリ不足”ってエラーでます。どうすればいいんでしょうか?

• sokia
  • お礼率60% (14/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.2

こんばんわ OSのバージョンとハードディスクの容量などがわかると楽なんですが、増設したメモリーを認識しているかどうかはアップルメニューの「このマックについて」をみればわかります。 OS9.xでしたら、アプリケーションを選んで「情報を見る」でメモリーの割当を大きくすることができます。コントロールパネルから仮想メモリーを使うように設定しておけば、割当をもっと大きくできます。

sokia
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかやってみます。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

OSXで起動していないと考えますと、 個別にメモリ使用容量を設定して下さい。 作成する書類サイズの3倍は必要です。 なので512MBでも不足します。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ソフトごとにメモリの設定が出来るのでまず確認してみてください。 それと扱うファイル容量がどれくらいかも肝心です。