OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ibookのメモリ増設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113399
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (9/40)

ibook SpecialEditionを使っています。
買ったままの状態で使用していたので、メモリは64MBです。
OS9.02です。
excelしか使用しないのですが、書類自体が重かったりすると「メモリ不足です」と出てくるのでメモリの増設を考えています。

AppleStoreでの購入が一番いいのでしょうが、近くのショップで購入したいので、
私と同じく「メモリ増設したよ!」って人や「このメモリがいいよ!」って教えてくれる方がいればうれしいです。

1度、ショップに電話でibookのメモリをふやしたいと相談したら、AppleStoreの事を言われてしまったので、できれば、メモリの販売している会社と品番とかあれば教えて下さい。

交換作業は取説をみながら自分でやってみたいと思っています。


こんな初心者を助けて下さい・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メモリの企画を正確に書いておきます。
「PC66準拠SDRAM SO-DIMM」で、1.25インチ以下の厚さの物です。

参考URLにメモリ増設の手段が載っています。

各メーカーのメモリの紹介ページを載せておきます。

http://www.adtec.co.jp/search/search.htm

http://www.century.co.jp/products/memory.html

http://www.princeton.co.jp/new_site/kensaku/ken.html
お礼コメント
non-777

お礼率 22% (9/40)

asucaさんのお勧めのメモリを発注後、無事、増設が終了しました。
とても助かりました。ありがとうございます。

これでも解決しなかったら、今度はHDの交換でもしてみた方がいいのかなぁ?と考えています。
HDの事も全くと言っていいほど、解っていないので、よかったらまた助けて下さい
投稿日時 - 2001-08-20 08:25:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iBookのSEだったら「144PinSO-DIMM PC100」というメモリになります。 アドテック,グリーンハウス,センチュリー,I.Oデータなどから発売されていますが、 「Do-夢」という店だとGreenHouseの物が128Mで3980円で販売されています。 他の店だとだいたい128Mが5800円、256Mが9800円程度です。 「Do-夢」メモリコーナー http://www. ...続きを読む
iBookのSEだったら「144PinSO-DIMM PC100」というメモリになります。

アドテック,グリーンハウス,センチュリー,I.Oデータなどから発売されていますが、
「Do-夢」という店だとGreenHouseの物が128Mで3980円で販売されています。
他の店だとだいたい128Mが5800円、256Mが9800円程度です。

「Do-夢」メモリコーナー
http://www.at-mac.com/so-dimm.html


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

>excelしか使用しないのですが ということであれば、メモリの割り当てをもう一度考え直してみたらいかがですか。メモリ64MBあるんだけど、有効に使えていないってことはないですか。
>excelしか使用しないのですが
ということであれば、メモリの割り当てをもう一度考え直してみたらいかがですか。メモリ64MBあるんだけど、有効に使えていないってことはないですか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ