• 締切済み

いつ、留学するのが最適ですか?

私は現在大学一年です。 中国への留学を考えています。 2年の9月、3年の4月、3年の9月のうち、 いつ留学するのがいいのかと悩んでいます。 できるだけ、中国語を日本で習得してから留学したい! と考えています。 しかし、3年の9月から中国へ留学にいくのでは、 就職活動は遅れてスタート。 3年の4月からは、中国の大学ではなく、 台湾の大学になってしまう。 アドバイスお願いします。

noname#17438
noname#17438

みんなの回答

• dayuan
回答No.1

こんばんわ まず(1)あなたが大学で何学部所属か   (2)半年の留学希望かそれとも1年か   (3)大学の出す留学プログラムで行くのか、個人的に(旅行会社などに代行を頼んで)行くのか この3つがわからないとなかなかいい回答ができません。補足して下さい。お願いします。