• 締切済み

男性の方へ。率直な質問です。

率直に言うと・・ 男性は、彼女のカラダの外見のこと、どのくらい気にしているんですか? 「外見」というのは、服装とか顔とかではなくて、 彼氏にしか見せないような部分についてお聞きしたいです。 胸の大きさとか形とか、あそこの形とか色とか。 もし、彼女のカラダがちょっと一癖ある感じだったら、どう思いますか? 自分自身が結構、普段見えない場所にコンプレックスを持っていて、 こんなの見せたらどう思われるだろうかと、ずっとずっと悩んでいる一人です。。。 人によって回答はバラバラだろうなというのは承知の上での質問です。 あなたのご意見を聞かせてほしいです。

みんなの回答

• leman
回答No.14

こうゆう問題には大抵のひとは”気にするな”、愛があればといいますがそれで済めば実に簡単です。それこそ医者もカウンセラーも薬もいらない、ましてこの”教えてgoo”も存在する必要がありません。 もし自分の彼女がそのようなことで悩んでいるならば可能な限り調べてみてコンプレックスをなくせてより改善できる方法はないか考えてみます。 女性にとっては見せないカラダ部分でもより形よくより美しくいたいのが願望だとおもいます。より綺麗なものにすればコンプレックスではない。そうなれば気分が軽くなる。そして美人になるわけですから自分も嬉しいとなるわけであります。

• anponx
回答No.13

簡単に解決すればそんなに悩んでないと思いますが…多分誰が見ても「たいしたこと無い・普通だよ」と言われるでしょう。部位がどこだかわかりませんが、顔と同じです。あなたを好きな人が見れば、「個性的だな、こういう子なんだなぁ」と思い愛しくなるし、興味が無ければ、「何だこいつ…ひどい(ブス)」と思うでしょう。  とは言っても、あなたが気にしているのであれば、今の時代はいくらでもお金で姿かたちを変えることができます。すっきりとして、気持ちが変わる場合もあるし、形を変えても、心の問題は解決しないときもあります。もちろん、整形すれば、傷みや、お金というリスクも付きます。場所が場所だけに、誰にも相談できないこともあるでしょう。BUT 今はたいがいの病院できちんとしたカウンセリングが受けられるので、思い切って行ってみてもいいんじゃないですか。  「標準ですよ」といわれるかもしれないし、思い切ってきれいに形を整えることもできます。  このサイトでは気持ちの上での相談しかできないでしょうから、思い切ってカウンセリングを受けてみることをおすすめします。  なかなか人と比べることのできないところでしたらなおさら、お医者さんの話は大勢の方の「気になるところ」を診察しているぶん、参考になると思います。  私としては「僕の彼女のはこうなってんだ」で終わりですがね… 思いつめずに、行動したほうが、気が楽になりますよ。頑張ってください。

• sanwakai
回答No.12

私からのお答え、愛があれば問題ないと思います。人は万人いろいろ違うんです。 それでいいんです。

回答No.11

まずですね。性にかぎらずですが~ 男性女性問わず初対面の相手なら、顔や服装、その人の雰囲気を認識します。 そして会話しその人の口調や考え方、自分にどう接するかを見るでしょう。 何度か会っていけば、その人の内面も見えてくると思います。 これが恋人同士であれば、恋愛感情をもち、上記以上のことを知っていくと思います。 つまり端的に情報が少なければ、外見やわかりやすいところから人は判断するということです。 そういう意味では貴女を良く知り、またその男性にとって魅力的であるというわけですから、その見せない部分が少し異なっていても、たいしたことには思えないでしょうね。 また胸や性器の形にしろ、人の顔と同じく、個人差は激しいものだと思います。 逆にそのことにこだわるようなパートナーでしたら、さっさと別れた方が良いでしょうね。 コンプレックスを持っているのなら、別の形で解消してみましょう。 見えない場所が(貴女にとって変)今ひとつだけど、料理がうまかったり他の点で良いというスタンスをとってみたら? また気になるのでしたら、するときは暗闇に近い、ほのかな明かりの中ですればよろしいかと。 「明るいと恥ずかしいから」という、セリフがありますからね^^;

noname#13890
noname#13890
回答No.10

好きになれば気にならないです。 私の彼女はアトピーで身体の柔らかい部分はザラザラです、普段表に出てる腕とかはそうでも無いのですが、胸やあそこの周りなどはそうですね  だから夏でも長袖を脱がないし、それなりに苦労しています。だからこそというわけではありませんが、好きになった彼女がたまたまそうだった、というだけでそれを特に身体に悪い事があるからと恋愛の対象から外してしまうような事はありません。  人それぞれですが、相手の全てを受けとめる事ができるのが愛情だと思っています。

• askt
回答No.9

私の場合は「好きになったこの人は、こういう体をしているんだ^^」という感じに捉えます。 たまに「脱いでみたら胸が全然なくて別れた」とか言う話しを聞いて別世界に感じますが。 きっと本気で愛しているかいないかの差なのではないかと思います。 追伸.No8さんの意見は支持したいですね。

• moja-ko
回答No.8

みなさん、「好きならば、相手の女性の外見は気になりませんよ‥」とアドバイスされていますが、相談者の女性は、人には言えない「外見」を深刻に悩んでいるのでは?  相談者に勇気があるのであれば、その気にしている「外見」とは何なのか、具体的に記述して、もう一度、質問を立て直してみてはいかがでしょうか?そうすれば、今度は違った回答が寄せられると思いますよ。余計なおせっかいかもしれませんが‥

• curren
回答No.7

男性の立場からです。 初対面で女性の胸の大きさなどは正直気になりますが,つきあうかどうかの基準にはならないです。普段目に見えない部分の外見的な違いは,体のほかの部分に比べ大きいと何かの本に書いてあったような気がします。変な言い方ですが,機能的に問題がなくふつうにSEXできれば気にしないですね。

回答No.6

初めまして! 皆さんの仰るとおり、私【男】も好きである女性であれば、魅力的に感じ全てを受け入れる事ができると思います。だからあまり気にする必要は無いと思います。もし彼氏が必要以上に彼女の身体を気にするのであれば、それは何らかのトラウマによるものか、彼女を性処理の道具としてしか見ていないのではないかと思われます。

• kicy
回答No.5

素直な気持ちで答えると、好きになった人の『外見』はまったく気にならないと思います。男性の好みとして例えば、胸が大きい方がいい、小さいほうがいいとかあるかもしれませんが、それが最優先されることはないと思います。 あまり気になさらないほうがよいと思いますよ。