• ベストアンサー

腎障害の食事療法

始めまして 腎障害の食事療法にについて教えて欲しいんです 彼の父親が糖尿病性腎症で現在、人工透析を受けています この度、彼が父親を引き取る事になったので私も少し彼の手助けができればと思い今勉強中なんです そこで気を付けなければいけないのが食事と知り色々調べてみました でも腎臓病によい食事のレシピがのったHPが見つからないんです ご存知の方がいれば教えてください できれば手作りしたいので、市販の食材でできるようなのがあればありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2
poo-515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 探すと沢山あるものですね HPの多さにびっくりしました ぜひ参考にさせて貰います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
poo-515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます レシピも載っていて、しかも日常良く目にする料理ばかりだったのでびっくりしました 調理方法を気をつければいいみたいです とても参考になりました ありがとうございました