OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノンストップの音楽CDを作りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172872
  • 閲覧数422
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

私は音楽制作をしてCDを作っているものです。
使用ソフトはEasy CD Creater ですが、音楽ジャンルがテクノのため、よくあるパターンで次の曲にいくときにノンストップにしたいのです。ところがこのソフトの場合、disc at onceにすると曲間に2秒間のブランクができてしまいます。あるいはできたとしても、間になんらかのノイズが入りそうで不安です(ちょうどMDにノンストップに続く2曲を別々に入れると、理論上は曲間なしだけど実際聞いてみると間がすこしぶつ切りになっているのと同じように)。何枚かCDを焼くということを想定して、ディスクアットワンスにするのが条件だとすると、なにか良い方法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

EasyCDCreaterは使ったことがないのでわかりませんが、
Creater自体がStandard版(メーカー製PCに付属する物です)の機能限定がなければまず確実に、プリギャップとポストギャップの設定があるはずです。
(機能限定版では機能が省かれているかもしれませんが・・)

プリギャップはCDの音楽の先頭に記録される無音部分でポストギャップはCDの音楽の最後に記録される無音です。
音楽CDの作成の詳細機能などでこの設定ができればこれの時間を0秒にすることで切れ目なしのCDが作成できます。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

そんな簡単な設定でできるんですね!ありがとうございました!
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-11-22 13:08:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

どこか設定の項目に
プリギャップとポストギャップという単語は無いでしょうか?
そこが曲間の空白部分を何秒にするかという
設定の部分なので0秒にすると
ノンストップが作成できると思います。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

早速ためしてみます。これでかっこいいノンストップができる、、、!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-22 13:09:18