• ベストアンサー

IE5.0で通常のページを勝手にダウンしてしまう

amour7の回答

  • amour7
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.1

なんにもしていないのにある日突然そうなってしまいましたか? とりあえず、システムフォルダ→初期設定→Internet Preferencesを捨ててみてはどうでしょう。IEの設定が全て初期化されますが。

POMU
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局未だにうまくいきません。 ネスケではみれるので、ちょっとめんどうですが いちいちそうしてみます。

関連するQ&A

  • IEで決まったページを開くアイコンを作りたい

    アイコンをクリックしたら決まったページをIEで 開くようにしたいのですが標準のブラウザがIEではないので 困っています。 BATもしくはexplore.exeに引数を付ければできるようでしたら 教えてください。 標準のブラウザはSleipnir IEはVer.6 です。

  • IE7からIE6に戻したら・・・。

    IE6に戻してから不具合が発生するるようになりました。 ・一つはメールなどに貼ってあるURLをクリックしてもページが表示されない(反応もなし)。 ・二つ目はデスクトップに作成したショートカットアイコンをクリックしてもサイトに飛ばず、ファイルを開くプログラム一覧が表示される。 (ちなみに指定ブラウザはIEに設定されてます) それと上記の不具合ですがIE6を起動した状態で、URLやアイコンをクリックするとふつうに表示されます。 ファイルのオプションや何らかの設定がIE6に戻した事により変わってしまったんでしょうか?

  • WindowsVistaにブラウザとしてSafariを入れています。

    WindowsVistaにブラウザとしてSafariを入れています。 そのSafariで検索したページのアドレスをデスクトップにドロップしたらIEのアイコン表示になり、クリックするとIEで開いてしまいます。 恐らくIEがデフォルトのブラウザになっているからだろうとSafariに切り替えようと試みたのですが、どこをどうすれば良いのかさっぱり判りません。Windowsはもう嫌です。 誰か教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • IE7→IE6へのダウングレード後の不具合

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からIE7をアンインストールするところまでは良かったのですが、その後にインターネットを使用する際に不具合が出てしまいました。 IEを開いて、トップページを表示する事は可能なのですが、そこから「お気に入り」に登録してあるサイトや「ホーム」をクリックすると、別のブラウザ(?)が開きほとんど真っ白なまま(時々、一瞬消える)で画面が固まってしまう。(←こうなった場合はタスクマネージャーで終了させています) 原因はダウングレードをした事意外からは考え難いかと思うのですが、ネット関係に関しての知識があまりあるわけでも無く、困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • IE使用を控えることについて

    しばらくIEの使用を控えるようにとのことで、他のブラウザにすれば良いと知りました。 他のブラウザをインストールするだけでいいそうで、firefoxというのにしようかと思っていますが、疑問が… PCの電源を入れて立ち上げます。すると画面にはいくつかアイコンが出てきます。 その中の一つがIEで、そこをクリックするとヤフートップに繋がるようになってます。 インターネットに繋がるのがこのIEのアイコンしかないので firefoxをインストールするページに行くのには結局IEから入るしかないんですよね? それくらいは何も問題ないのですか? 私はかなりの初心者で(ブラウザって何?というくらいです←これは調べて理解しました) 一切IEに触れちゃいけない、みたいな強迫観念が… でもそれじゃインストールとかダウンロードできませんよね? ネットで買い物をしたかった矢先のことで、どうしたらいいのか困っています。

  • 勝手にIEショートカットが複製される

    XP Pro. IE6を利用しています。 最近XP HOME からProに変えましたが、その関係でIE7からIE6になっています。 デスクトップのIE6のアイコンをクリックし、起動を行おうとすつと、全くブラウザがたちあがりません。 それどころか、クリックする度にシートカットが複製されます。 押せば押すほど増えるので、デスクトップ上がショートカットの山になります・・・ ちなみに、それらのショートカットでは起動はできません・・・ タスクバーのショートカットからは起動できるので一応は使えますが、解決策がわかる方お教え下さい。

  • IEでショートカットからブラウザが立ち上がらなくなってしまいました

    Windows 2000でIE6を使っているものです。 パソコンのことはよくわからないがインターネットは見たいという両親の為に、 簡単に見られるように デスクトップに両親のブックマーク用フォルダを作り、 中にショートカットを置いて それをダブルクリックすればそのページが見られる という風にしているのですが、 今日突然そのショートカットアイコンからブラウザを立ち上げることができなくなってしまいました。 IEそのもののアイコンをクリックすれば普通にブラウザは立ち上がり、 ブラウザを立ち上げてからなら 見たいページに飛ぶ事はできるのですが、 他には何も立ち上げずに ショートカットのアイコンをダブルクリックすると "関連付けるアプリケーションの設定エラー"というウィンドウが出て、 『 Program.exe が見つかりません このプログラムは、種類が 'URL: http Protocol'のファイルを実行するために必要です。』 と書いてあり、その下に 『Program.exeの場所:』とファイルの場所を指定する欄があったので そこでIEのフォルダを指定してみたのですが 『見つかりません』と出てしまい ダメで…。 ファイル検索で Program.exeをかけてみても出てこなくて、 にっちもさっちもいかなくなってしまいました。 IEの設定に関わるようなファイルの操作をした覚えはまったくないのですが どこかをいじってしまったようです… どうすれば元通りショートカットアイコンから ブラウザを立ち上げて見られるようになるか、 お分かりになる方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IEのスクロールダウンの設定

    IEのスクロールダウンの調整って可能でしょうか?スクロールダウンをクリック(↓ではない部分)すると下位のページに行き過ぎてしまいます。

  • IEのページを閉じれません

    IEのページを閉じようとXをクリックしてもページを閉じることができなくなりました。 最小化すれば画面はデスクトップ画面に変わりますが、タスクバーには残っています。 どうすればきれいに全て閉じれるのでしょうか? なぜ、こうなったかもおしえていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • IE6のショートカットキーなのですが、、。

    よろしくお願いします。 IE6を利用しております。 IE6を1つ開いている状態で、ヤフージャパンのトップページをを表示しているとします。 今開いているヤフージャパンのページはそのままで、ブラウザをIE6でもう一つ立上げ、 ヤフージャパンのトップページをを開きたい場合、便利なショートカットキーは ありませんでしょうかか? つまり、1つ開いている状態で、またIEのアイコンをクリック、お気に入りからヤフーを 開くという工程を減らしたいです。 職場を異動したのですが、厳しい職場でソフトのインストールNGな上、タブブラウザ も利用禁止なのです、、、。 タスクバーのグループ化ははずしてあります。 ヨロシクお願いします。