OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.0で通常のページを勝手にダウンしてしまう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172851
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (508/558)

MacOS9.1でIE5.0を使用しています。
以前は普通にみれていたページ(とくにへんなとこじゃないです)がみれなくなりました。
そのページのトップから違うページに移動するために
そこをクリックするとその次のページをダウンしてしまいデスクトップに真っ白アイコンがあらわれます。
そのファイルをIEにドロップしてもなにも表示されません。
ちなみにそのページは自分の他のブラウザや友人のIEだとふつうにみれます。
なにか設定を変えてしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

いったんシステムフォルダの初期設定フォルダの中にある「Explorer」フォルダをシステムフォルダからいったんだしてやりIEのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を実行してみた後で再起動し試してみてください。
これで直ったら取り出した「Explorer」フォルダの中から「Favorites.html」(お気に入りが入っています)などを必要に応じて段々に戻してみてください。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ありがとうございました。
結局未だにうまくいきません。
ネスケではみれるので、ちょっとめんどうですが
いちいちそうしてみます。
投稿日時 - 2002-01-21 22:16:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

なんにもしていないのにある日突然そうなってしまいましたか?

とりあえず、システムフォルダ→初期設定→Internet Preferencesを捨ててみてはどうでしょう。IEの設定が全て初期化されますが。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ありがとうございました。
結局未だにうまくいきません。
ネスケではみれるので、ちょっとめんどうですが
いちいちそうしてみます。
投稿日時 - 2002-01-21 22:17:22

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEの初期設定の「プロトコルヘルパー」の所で「http」の設定がちゃんとIEになっているかを確認してください。

また、ユーティリティソフトを何かインストールした覚えはありませんか?例えばブラウザーの先読み機能を持った物など。コントロールパネルの「機能拡張マネージャ」で「OSすべて」にして再起動し現象が出なかったら怪しくなさそうな物からチェックを入れて元に戻していってみてください。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございます。
とりあえず教えていただいたことをチェックしてみましたがうまくいきません。
またいい方法があれば宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-10 12:04:10