OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

試写会って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172818
  • 閲覧数243
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (126/185)

映画ファンの方にとっては常識なのかもしれないのですが、
試写会ってどうやったら行けるのですか?

芸能人は招待されると聞いたことがあるのですが、一般人は
どのようにしたら行けるのか教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

その試写会を主催するところで募集していると思います。
よく「応募ははがきにて」とか「インターネットで」とかその応募要領が詳しく記載しているところがあると思いますが。
映画専門サイトなんか覗いてみるとあるかもしれませんよ。
お礼コメント
ratfink

お礼率 68% (126/185)

募集しているのですね!?
初めて知りましたッ!
いろいろサイトを見てみます(^o^)
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-22 09:16:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

ratfinkさんこんにちは
一般の人が試写会に行く方法はですね
ずばり招待券を手に入れることです。
新聞や雑誌の懸賞ページに募集記事が載ってますよ。
私も一時期、かなりはまっておりまして
ありとあらゆる映画の試写会に応募しまくってました。
芸能人などが招待されるようなプレミアム試写会の場合は募集が少ないので
当たる確率はかなり低いですが
そうでない普通の試写会の場合は出せば当たるみたいな感じでした。
お礼コメント
ratfink

お礼率 68% (126/185)

普通の試写会とプレミアム試写会・・・
おぉぉ!そんなものがあったのか・・・
知りませんでした。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-22 09:19:33
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (18/44)

インターネットやはがき応募で当選すると、試写会にいけます。
試写会サイトがあちこちにあります。検索エンジンで、探してみてはいかがですか。
テレビや雑誌などでも「試写会ご招待」というのがあります。

一般人が試写会にいく方法は、私はこのぐらいしか知りませんので、それ以外については他の回答を待ちたいです。

芸能人の試写会への招待については、参考URLが詳しいです。一般人がいく試写会とは別に設定されるみたいですね。全部かどうかはわかりませんが。
お礼コメント
ratfink

お礼率 68% (126/185)

参考URLまでわざわざありがとうございました♪
試写会サイトがあちこちにあるんですね☆
さっそく見てみます(^o^)/゛
投稿日時 - 2001-11-22 09:24:10
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

試写会コーナーがある新聞も有るし、TV曲協賛の場合はCMで募集しています。
「試写会」で検索すると何か見つかるかもしれませんし、映画館のホームページを頻繁に覗いてみると募集していたりしますよ。
お礼コメント
ratfink

お礼率 68% (126/185)

新聞で試写会コーナーがあるとはッ!私とっていないんです(>_<)
検索サイトがあるんだから、自分で調べろって感じですね(^^ゞ
すいませんm(__)mありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-22 09:29:35
  • 回答No.5

みなさんの回答で正解なのですが、
別ルートと言う事で。
早い話、配給会社に友人を持てばなんとかなります。
配給会社は営業先なんかに良くチケットをあげたりしますので、
余分に持ってたりします。
それをもらう訳です。
以前にその方法で何回か見ました。
また、芸能人(及び業界人)用の試写会も確かにあります。
というか何回か試写会してます。
以前行った試写会では監督の舞台挨拶もありましたし、
芸能人もいましたが、一般客が多数でした。
でも試写会なんてそんなに良いものではないですよ。
時間も日にちも自由にならないし、
なんだか作品に集中出来ないし。
お礼コメント
ratfink

お礼率 68% (126/185)

humourさんはお友達に配給会社の方がいらっしゃるのですか!
うらやましいかぎりですo(>_<)o
私も探そ~。
でも、作品に集中できないのは(?_?)かしら???
投稿日時 - 2001-11-22 09:33:22