OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニーのマザーボード不明??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172708
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

中古で手に入れたマザーボードで、しっかり動いているのですが、もともとどの機種のものかわかりません。メーカーサイトを調べてもわかりませんでした。どなたかおしえて!!
Socket7-Pentium200,SIMM*4,USB*2
******
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どうも「VAIO」の初代デスクトップのTシリーズの発売時期から考えて1992年のBIOSは古すぎませんかね。。(-"-;)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/pcom/pcv-t700mr/spec.html
初代TシリーズはSIMMですがPentiumIIですね。。。
(SシリーズはDIMMですし。。)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Pc/
1997年7月発売とのことですし。。(この程度しか解りませんでした。)

ってな訳で『VAIOのマザーではない』のでは無いでしょうか。

失礼:m(__)m
それって本当にSONY製ですか??(おぃおぃ
補足コメント
marutea

お礼率 80% (4/5)

一度お礼と質問に対する補足をアップしたのですがどこか行方不明になってしまったようですので、あらためて・・・
わたしも
>ってな訳で『VAIOのマザーではない』のでは無いでしょうか。
を疑っていましたので、いろいろ調べているとどうもin??lのOEMらしいということがわかりました。ただ、形状やBIOS番号に似たものがあるのですが、きちんと一致するものは無いため公表さていないものかと思います。ということは「VAIO」ではないということでしょうか??ソニーにそんなパソコンがあった??

Advanced/AG AG430HX ATX Board (OEM)AgateTriton 2 82430HX1.00.02.DD0 (256K flash)
投稿日時 - 2001-12-04 17:38:31
お礼コメント
marutea

お礼率 80% (4/5)

忙しくて、御礼が遅れてしまいごめんなさい。いろいろおしえていただき、良い勉強になりました。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-07 11:42:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

マザーボードに型番は無いですか?
もしあればそこから検索で探せば手がかりは見付かると思いますよ。

下記の対応情報から推測すると「PCV-M300」と思えますが。。
補足コメント
marutea

お礼率 80% (4/5)

回答有り難うございます。
 もう少し詳しく書けばよかったですね。m/Bの隅々まで見たのですが、型番らしき記載が見つかりません。「PCV-M300」はSIMMではなくDIMMですよね。また、cpuも非MMXのようですし、メモリースロット数も違います。また、拡張スロットもPCIが4つ、ISAが3つもついています。バイオのスペックを見るかぎりこんな変なものは見つかりません。(見落としがあるのかな??また、果たしてバイオなのか??)ASUSあたりのOEMかと思いいろいろ見ましたが、それらしきものが見つかりませんでした。
 BIOSはAMIBIOS 1.00.03 DD04 (1992)です。ATX M/Bですが、シリアルコネクタ(D-sub 9ピン)がありません。基板上の印刷としては AA 659177-305や S 02837837といったものがあります。
 今、LINUXの練習機として使い始めているので、機種がわからなくても良いのですが、やはり好奇心が黙っていてくれませんね。皆さん、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-22 11:57:00
お礼コメント
marutea

お礼率 80% (4/5)

随分と遅くなってしまいましたが、回答有り難うございました。また、いろいろ教えていただくことがあると思いますが、宜しく御願いします。
投稿日時 - 2001-12-07 11:45:38

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

約10年前と言うことで、AXマシンであるクォータLだと思います。
会社で現役です(CPUは486だったような気が)
お礼コメント
marutea

お礼率 80% (4/5)

遅ればせながらですが、回答有り難うございました。
10年前というと、まだWINさえなかったのですよね。変なパーツを手にしたため、ずいぶんと悩まされましたが、結構楽しかったです。
投稿日時 - 2001-12-07 11:40:40