• ベストアンサー

ウィルスメールを削除するには??? 困ってます!!

Naodon1020の回答

回答No.3

○OSとは、WindowsMeとか98とか、基本ソフトのこと。 ○初心者はOUTLOOK EXPRESS、OUTLOOKを使わないでください。危険すぎます。Outlookはメールもウイルスも勝手に開く困ったソフトです。 ○ウイルススキャンソフトを即インストールしてください。これを入れていない人はネットにつなぐ資格がありません! ○メールの削除は「Delete」キーを押すだけ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は会社のパソからお礼をしてるのです。 OSの意味が分かりましたぁ ありがとうございます! 去年くらいにパソを購入したんですが、確か2000だったかな? ←ありますよね?2000って。。 OUTLOOK EXPRESSは使わない方が良いのですか? 知らなかったです(涙 そうなんですよね。勝手に開いちゃうんですよ。 違うメールソフトにするにはどうすればよいのでしょうか? それも教えていただけると嬉しいです。 ウィルススキャンソフト?! これはどうやって手に入れるのですか? 一応、パソの説明書みたいなのに「ウィルスの発見・駆除・予防」みたいなのがあったのでそれを説明書のとおりにやっておきましたが。。力不足ですか? メール削除って簡単に出来るのですね。。 今までは右クリックして削除を選択して削除してました。  色々と丁寧に教えてくださりありがとうございます!

関連するQ&A

  • あきらかにウィルスメール

    あきらかにウィルスに感染しているメールが届きました。 まだ未開封にしています。 このまま削除したいけど普通のメールみたいに簡単に削除できません。開けるorキャンセルを選択しなきゃいけない画面しか出ません。未開封のまま削除する方法を教えて下さい。ウィルス名はWORM-BADTRANS.Bです。

  • ウイルスが削除できませんでしたとなっています。

    ウイルスバスターを使用しています。メールの設定でウイルスを検出時の処理は削除にしました。なのにメールにウイルスがくっついてきて警告画面が出てきたときに削除できませんでした、となっていました。これってウイルスが削除できずにくっついてしまっているということなのでしょうか?削除できないなんてウイルスバスターの意味がないですよね。感染しているのでしょうか?アップデートはきちんとしています。どうすればいいのでしょうか?

  • ウィルスメールが削除できません

    1週間ほど前にきた迷惑メールをうっかり開いてしまったようで、 何度削除をしてもメールが受信ボックスに残ってしまいます。 パソコンにはウィルスバスターが入っていて、ウィルスチェックを かけるとCookieが頭についたスパイウェアが何個か発見されました。 そのメールを削除した後必ずウィルスバスターからの警告で 「ウィルスが発見されました」という表示が出ます。名称は HTML Netsky.pです。それと同時にメーラー側からも「フォルダが 開けません。ファイルが破損しているか、何らかの理由で読み書き 不能になっている可能性があります。」というエラーが出ます。 これはウィルスに感染してしまっているのでしょうか? ウィルスバスターのサイトでこのウィルスを調べてみましたが 感染した場合の症状のようなものが現れていません。 メールを削除する方法をどなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。 ちなみにメーラーはBeckyを使用しています。

  • ウイルスを削除すれば...

    メールとかでウイルスが入っていた状態になると、ウイルスソフトが起動して、ウイルスが発見されました。という警告が出て、推奨する作業がチェストへ移動と出るのですが、どういうことなのでしょうか?  またウイルスを削除すればメールを開いたりしても、問題はないのでしょうか?

  • ウイルスメールはどこへ・・

    初歩的な質問で失礼します。 毎日来るウイルスメール。バスターを入れてるので処理されていますが受信トレイにはまだ残っています。それを開けずに削除済みトレイに移し、そこから削除して完全に画面から消しているのですがこんなやり方でいいのでしょうか?開封せずにいるといつまでも青い数字が消えませんので。 処理後の受信トレイに残っているウイルスメールは開けても大丈夫ですか?携帯からウエブメールで見てしまったことがあります。大丈夫なんでしょうか? 又ウイルスメールはどこへいったのですか? 削除済みメールを完全に削除すると本当にパソコンには残っていませんか? 沢山聞いてすいませんがどなたか教えてください。

  • 送信メールの削除について

     outlook expressでメールを誤った先に送ってしまいました。  まだ相手は未開封なのですが、  この送信メールを至急削除したいのです。  その方法を教えてください。 

  • メールの受信欄のメールが削除できず困ってます。

    メールの受信欄に「ソースネクスト 騙るメールの共通点」というメールがきて、 怪しいと思い未開封のまま削除しようとしても削除できません。 開封したらウィルスに感染するのではないかと思ったりします。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ウィールスのメールを削除するには。。。

    彼女から、メールが届きました。彼女のアドレスを利用した、わたし宛の メールなのですが、そのメールがウィールスに感染しているというのです。 幸い、そのメールが、彼女のいつもの件名ではなくて、英文でしたので、 開かないで置いておきました。彼女の連絡だと、添付ファイルを開かなく ても、感染したそうです。 さて、本当でしょうか? もし、それが本当なら、そのメールを削除する方法を教えて下さい。 メールを開かないと、そのメールを削除出来ないと思っていますので。。。

  • ウィルスメールとスパムメールは全くの別物ですか?

    添付ファイルなどはありませんでしたが、全く心当たりのない怪しいメールが届きました。(件名にID○○○などと記載) ウィルスメールかと思い、未開封のまま削除しようとしましたが、プレビューウィンドウを表示する設定にしていたので、削除前に開封となってしまい大失敗です。 届いたメールの内容から検索してみると、どうやらスパムメールのようでした。今は完全にメールを削除しましたが、スパムメールにウィルスが潜んでいる事はありませんか?今回に関してはウィルス感染の心配はないと考えても良いのでしょうか? また、もしもウィルスメールにより感染してしまった場合、開封した瞬間に明らかな異常がPCの画面上に現れますか?ウィルスのタイプによっても違うのでしょうか? ご存知の方がいましたら、どんな事でも構わないので色々と教えてください。よろしくお願いします。

  • 削除したメールが・・。

    こんにちは。 さっき削除したはずのメールが受信されてきました・・。何でなのかが分かりません・・。OUtlookを使っています。ウイルスなんでしょうか?