OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あきらかにウィルスメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178121
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

あきらかにウィルスに感染しているメールが届きました。
まだ未開封にしています。
このまま削除したいけど普通のメールみたいに簡単に削除できません。開けるorキャンセルを選択しなきゃいけない画面しか出ません。未開封のまま削除する方法を教えて下さい。ウィルス名はWORM-BADTRANS.Bです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

以下、Outlook Expressの場合の問題のメールの削除方法ですが、以下の方法ではどうでしょうか?

(1)Outlook Expressを立ち上げ、受信トレイの[送信者]を押し、送信者別に並び替える。

(2)受信トレイにある削除したい問題のメールの一つ上のメールを押しプレビュー表示させる。

(3)[shift]キーを押したまま、問題メールの最終列の一つ下のメールを押す。

これで、問題メールのプレビューは行わないで、これをすべて含んだメールを選択できると思います。
この状態で[削除]を押せば、まとめて削除できそうですが。

同様の方法で、[削除済トレイ]からの削除もできそうです。

ただし、この方法の問題は、削除したいメール以外にも、正常のメールを二つ削除しなければならないことです。
これを削除したくなければ、この二つのメールは別途HDに保存しておいてから上記の操作を行えば良いでしょう。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
大成功しました☆
感謝 感激です。本当に本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 00:00:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

お使いのメーラーはなんでしょうか? それがわかればもう少しアドバイスできるかと思うのですが。
お使いのメーラーはなんでしょうか?
それがわかればもう少しアドバイスできるかと思うのですが。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

自分宛メールを発信してください。次にパソコンの時計を戻して、もう一通自分宛メールを発信してください。
プレビューせずにメールタイトルのみ表示でメールを開いてください。
発信日時でソート表示にして、一番上の自分宛タイトルを選択。シフトキーを押して、メール添付タイトルの下(自分宛メール)をクリック。
三段のメールが選択されていますね。削除して、削除済みアイテムも同様に削除。
オンラインを切断して作業してください。

感染してしまったら、参考URLに駆除ツールがあります。
ワクチンソフトの導入をお奨めします。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メーラーは何ですか?
開けるorキャンセルしか
選択肢が無いと言う事はOEではないですよね。

OEで無ければ、大丈夫ですよ。
IEを使っているのであればバージョンは5.5SP2以上ですか?

ちなみに削除するのであれば、

ウィルスメールの上のメールをクリック選択
SHIFTを押しながらウィルスの下のメールをクリックします。
そのままSHIFTを押しながらDELETEします。
被害メールの最小限で済みます。