OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマッシュブラザーズのようなPS2用ゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172674
  • 閲覧数326
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (142/162)

PS2の購入を検討しているのですが、任天堂スマッシュブラザースのようなゲームがPSにも無いかな~、と思って探しています。
多人数で対戦ができて、初心者にも簡単に操作ができて、できればPS2専用のゲーム・・・欲張りで申し訳ありませんが、オススメのゲームはありませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

ゲーム製作会社勤務です。
仕事柄PS2にはかなり詳しいと思っています。

結論から言うと
「PS2専用ソフトではないです!」

多人数プレイというのがまずあまりありません。
PSソフトではいくつかありますが
対戦重視パーティーゲームとなると少ないです!
お礼コメント
g_dori

お礼率 87% (142/162)

ギャーーーー!!!!!

これでまたゲームキューブの方に針がカタ~ンと・・・(見事に一刀両断されてしまいました)

もしお仕事が製品企画でしたら、是非作ってくださいネ?
爽快なご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 16:53:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

こんにちは,fcharです。 うーん,確かにPS2は一人用のゲームが多いですね。 条件に全て当てはまるわけではありませんが, ■「みんなのゴルフ3」がいいのではと思います。 多人数対戦ができて,PS2専用ゲームです。 操作性ですが,  要領のいい人であれば10分以内  ゲームになれていない人なら30分くらい すればなれてくると思います。 ゲームの進行が自分たちのペースで勝手にできるの ...続きを読む
こんにちは,fcharです。
うーん,確かにPS2は一人用のゲームが多いですね。

条件に全て当てはまるわけではありませんが,
■「みんなのゴルフ3」がいいのではと思います。
多人数対戦ができて,PS2専用ゲームです。
操作性ですが,
 要領のいい人であれば10分以内
 ゲームになれていない人なら30分くらい
すればなれてくると思います。
ゲームの進行が自分たちのペースで勝手にできるので分からなくても大丈夫です。
スマッシュブラザーズほどスピード感やヒート感はないかもしれませんが。

「もっと戦ってる感じのものがいい!」というのであれば
■はじめの一歩
 がオススメかなぁと思います。
 操作はスマッシュブラザーズと同じくらい,わりと簡単に覚えられます。
 ただ,2人ずつの対戦しかできないので,他の人は観戦になります。
 観戦しているのもなかなか面白いんですよ。
 それから,マンガを知らない人でもつまらないということはありません。

 ただ,なぜか女の子やおじ様おば様といった人たちにはめちゃくちゃ受けが
 悪いです。(ボクシングというジャンルですし・・・)

操作性を重視するのであれば,
■パラッパ2ですね。
 これは,誰でもできます。
 以前お年よりのかたに無理やり勧めたところ,はじめは嫌がっていたのですが,
 「あたまが良くなる」といってハマっていました。
 (鉄拳コントローラーなどを使ったら,すごくやりやすいようでした)
 音楽は,誰でも親しみやすいですしね。
 ただ,これもみんなで対戦というゲームではないですね。
 一人ひとりやっていってステージをクリアするというものですからね。

思いつく感じではこんなものです。
有名なやつばかりですみません。

プレステ2ってやっぱりパーティー系のゲーム少ないですね。
お礼コメント
g_dori

お礼率 87% (142/162)

こんばんは。仕事の合間を縫っての書き込みですので、返事が遅れて申し訳ありません。

少ない文章からこちらの意志をお読みいただき、感謝致します。
(ちなみに私は23歳のオスですので、さほど高年齢層を意識する必要はありませんよ~)

私自信はゲームに滅法強いので、自分だけなら文句無しにPS2を選んでいるのですが、友達にゲームができないのに「やりたい」と言ってくる方々が大勢いまして。。。
それに1人だけで満足できるゲームって以外と少ないですよね?
そこで「スマブラならできるだろう!(スマブラはかなり好き)」「でも今後の事を考えるとPS2がイイ!!」「でもでもパーティゲームの魅力は・・・」とまぁジレンマに陥りまして今回のご質問な訳ですが、両方の肩を持つのは難しいようですね。

みんなのゴルフは視野に無かったので、参考になります。けっこうイイかも??
ありがとうございました。

でも何故かゲームキューブに惹かれている・・・う~む!
投稿日時 - 2001-11-22 20:40:16
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (9/73)

「多人数で対戦ができて、初心者にも簡単に 操作ができて、できればPS2専用のゲーム」 ですね。ぴったりのがあります。 「THE パーティーゲーム」という ゲームです。内容は ・神経衰弱、リバーシ(オセロ) ・砲丸投げ、100m走、障害物競走などの競技物 ・わんこそばを食べる競技、旗揚げ ・漢字の読み方を当てるもの  ・金魚すくい、射的 etc・・・ 種類はなんと40種類!( ...続きを読む
「多人数で対戦ができて、初心者にも簡単に
操作ができて、できればPS2専用のゲーム」

ですね。ぴったりのがあります。
「THE パーティーゲーム」という
ゲームです。内容は

・神経衰弱、リバーシ(オセロ)
・砲丸投げ、100m走、障害物競走などの競技物
・わんこそばを食べる競技、旗揚げ
・漢字の読み方を当てるもの 
・金魚すくい、射的 etc・・・

種類はなんと40種類!(なんかゲーム会社の
回し者みたいだ・・・)どのゲームもとても
単純なので、ゲームがニガテな人でもOKです。
しかし、単純な分、すっごい燃えます。
マルチタップがあれば4人まで遊べますよ。
値段も¥2000でお手頃です。

余談:GCのスマブラ、おもしろかったっすよー・・・
(現在かなりハマッてます)
お礼コメント
g_dori

お礼率 87% (142/162)

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。(連休入ってから一回もPC起動しませんでした。。。)

え~、何と申しますか、、、金曜日にGC買っちゃいました。

と言う訳で、申し訳ありません!!

PS2はネットワーク対応後に(お金が貯まったら)購入しようと思いますので、その際には是非参考にさせていただきます。
gocchikunさん、No1/2で回答くださったfcharさん、aquaquaさんもありがとうございました。オチがついたので質問を閉めさせていただきます。

尚、ポイントの基準はヒミツです。
投稿日時 - 2001-11-27 17:03:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ