OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172647
  • 閲覧数314
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆
お礼コメント
mm33mm33

お礼率 62% (5/8)

早速のお返事うれしい!

買おうと意気込んで入ったタワーレコードで、ユーミンのアルバムの多さに途方にくれて結局買えないで帰ってきてしましました。トホホ...
URLも教えてくれてありがとう。
投稿日時 - 2001-11-22 00:31:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

ふたつめの曲は「セシルの週末」という歌のようです。

出だしのわかる歌は下記のサイトで検索できますよ。
参考URL:www.uta-net.com
お礼コメント
mm33mm33

お礼率 62% (5/8)

恋をすると、誰でも、もしかして運命の人?!とか思うじゃないですか。
そんな気分にぴったりの歌。
教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 00:25:09
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

ごめんなさい、質問の半分しか答えてませんでした(笑) 窓たたく風~・・・の方は『セシルの週末』です(^◇^;
ごめんなさい、質問の半分しか答えてませんでした(笑)

窓たたく風~・・・の方は『セシルの週末』です(^◇^;
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 29% (11/37)

私もユ-ミン大好きです。
LPからず-っと買っています。

“ためらい”と“セシルの週末”は“時のないホテル”に収録されています。
是非是非買って、ユ-ミンにはまってください!
お礼コメント
mm33mm33

お礼率 62% (5/8)

“時のないホテル”だったんだ!!
ありがとう。
ユーミンは私の青春そのもの
ひとつひとつが思いでと繋がっているのです。
投稿日時 - 2001-11-22 00:34:56
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんばんは! mm33mm33さん!

   最近ユーミンの曲に関して回答させてもらったことが
   ありましたのでマタマタついでに回答させてもらいます!

   私はユーミンの歌は 『 守ってあげたい 』 などの
   シングル曲しか知らないので、mm33mm33さんが質問されてます曲は
   知らないんです!
   ですが、 utaponさん angeloさん niko2001さん の回答を参考に
   前回の回答の際にリンクさせて貰いました、ユーミンのHPにて
   試聴ができますので、1度聞いてみて下さい!


   サイト : YUMING SOUND LIBRARY

   URL  : http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/
.
   下記の参考URLのアドレスは niko2001さん が紹介されてます
   アルバム 【 時のないホテル 】 の曲紹介です!
   
   
   mm33mm33さん!

   どうでしょか?
   最初の曲 『 ためらい 』 の歌詞と試聴の歌詞が違うので
   分かりませんが、曲調などはどうでしょうか?
   utaponさん angeloさん niko2001さん 方が回答されてますので
   この曲で間違いはないと思うのですが!

   こんな事書くのも、毎度毎度でバカみたいなんですがお礼の方は
   無視してください!
   私は、 utaponさん angeloさん niko2001さん の回答を参考にさせて
   もらっただけですから!

   最近もユーミンは、荒井由実時代からのバラード曲32曲を収録した
   2枚組ベストアルバム

   【 sweet,bitter sweet YUMING BALLAD BEST 】

   が歴代最年長で、オリコン アルバムチャートで1位を獲得しましたね!
   私はあまり詳しくはないのですが、青春時代の思い出の曲もあり
   懐かしいです!

   mm33mm33さん!
   これからも楽しい音楽生活を送りください!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

回答と全く関係ありませんが、この「ためらい」は宮崎美子さんが昔出したファーストアルバム「メロウ」にカバー収録されています。 以上余談でした。
回答と全く関係ありませんが、この「ためらい」は宮崎美子さんが昔出したファーストアルバム「メロウ」にカバー収録されています。

以上余談でした。