• ベストアンサー

銀座で夜に定食が食べられるお店

銀座エリアで夜に定食が食べられるお店をご存知ないでしょうか? お酒が飲めない人と夜に会い「ごはんが食べたい!」という状況になった時に、とても困ってしまいます。 お寿司以外でなにかいいお店はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

八丁目のおでんの「お多幸」はどうでしょう? 席に定食のメニューは無いのですが 店員さんに定食メニューくださいと言うと持ってきてくれます。 おでん2品+揚げ物や刺身などの何種類かの定食が選べます。ごはん、味噌汁お替り自由です。おでんもつくのでおなかいっぱいになります。 店員さんも愛想がよくていいです。

参考URL:
http://www.otako.co.jp/
tokyo-jinji-ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。お多幸はなんとなく敷居が高いような気がしてましたが、定食もやってくれるのですか。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 銀座といっても日比谷の方になってしまいますが ごはん処おはちがありますよ。 ラストオーダーは10時半なんですが、5分前に入ろうとしたら看板になっていました・・・。 ほかのお店よりサラリーマン率も高いような気がします。 個人的には、禁煙席がないのが許せないのですが。     日比谷店 03-5501-3590 /東京都千代田区有楽町1-6-3 東宝ビル  早い時間でもいいんでしたら 銀座東芝ビルのB1の「きっど」もおすすめです。 カウンター席だけなので長居はできませんけど。

参考URL:
http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/shop/index.html
tokyo-jinji-ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も禁煙席がないのはちょっと許せませんね。 東芝ビルのあたりは良く行きますので「きっど」さんチェックしてみます!

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

無印良品有楽町店の中にMealMUJIがあります。 東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス2・3F tel.03-5208-8241 fax. 03-5208-8243 営業時間:10:00~21:00

参考URL:
http://www.mujiyurakucho.com/
tokyo-jinji-ka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 開放感のあるお店でしたよね?一度ちらっと見ただけですが。 女性の連れと行くときに良さそうですね。

  • HAPI-
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

こんにちは。こちらの銀座店はいかがですか?

参考URL:
http://www.kimukatsu.com/top.html
tokyo-jinji-ka
質問者

お礼

ありがとうございます! この辺りはけっこうウロウロしているのに、まったく気付きませんでした!今日早速行って来ます。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

私は銀座ナイン地下の洋食『はと屋』に行きますが、案外早仕舞いなんですよね。8時半までに入らないとせわしないかな。。

tokyo-jinji-ka
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認しました↓ http://www.ginza-9.com/shop_Guide2/2_42.htm ハンバーグおいしそうですね。。

関連するQ&A

  • 新橋・虎ノ門で夜でも和食の定食の食べられる店

    残業で夜も外食が多いのですが、吉野家とか、カレーとか、中華定食ばかりで最近、胃がもたれて仕方ありません。昼は居酒屋などで和風の定食が食べられるのですが、そういうところは夜は当然、酒の肴ばかりです。蕎麦屋も夜は飲む所って雰囲気で足が向きません。 新橋~虎ノ門あたりで和食の定食が夜でも食べられる店をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 銀座のオシャレなお店

    今週、銀座で旧知の友人と会う予定です。夜からなのでお酒が飲めるところがいいです。 どなたか、銀座で素敵なお店、雰囲気がいいお店、お薦めのお店がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 銀座でディナー付き打合せができるお店

    銀座でディナー付き打合せができるお店 銀座4丁目付近で、夜に食事をとりながら仕事の打合せができる店を探しています。 メンバー(30代男性のみ)の中にお酒がまったく飲めない人がいるので、居酒屋さんなどではなく、一人3千円程度でご飯がしっかり食べられて、お酒を飲まなくても居づらくない店が希望です。 メンバーは会社の同僚などではなく、まだ2~3回程度しか面識のない他社の人間の集まりで、けっこうシビアな話になると思われます。 どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • ランチでお刺身と天ぷらの定食が食べられる店

    東京の銀座や有楽町で、1500円位のランチで、お刺身と天ぷらの両方の定食を食べられるお店を探しています。あったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。(銀座つO八以外でお願いします。)

  • 銀座の寿司屋教えてください。

    クリスマスデートでお寿司屋さんに行くことになりました。 過去の質問等見て探していますが、たくさんあり迷っています。 条件は、 1、銀座・丸の内・渋谷(表参道)のどれか 2、夜、お酒込みで一人15,000円まで 3、雰囲気のいいところ 実は3で一番困っていて・・・。 寿司清などよりはもう少し落ち着いていて、でもさすがに久兵衛みたいなとこは敷居が高いし堅苦しいし。 ある程度雰囲気がよく、でも一見さんにも優しいお店をご存知の方、 ぜひお教えください! よろしくお願い致します。

  • グルメな私に銀座のエースを教えて

    こんにちはー! タイトルからもわかると思んですが、とにかく私はグルメ大好きでおいしい料理が食べられるお店がものすっごく好きなんです! そこで、銀座でエースと言われるくらいおいしいお店を教えて欲しいんです! 実は近いうちに友達がはるばる遊びに来てくれるんですが、その時にどうしても銀座に行ってみたいらしいんです! だから当然ご飯も銀座で…と考えているんですけど、残念ながら私はあまり銀座に言ったことがないんでおすすめの場所がわかりません。 名前だけでエースというバーにしようかなーなんて思ってるんですけど、どこかおすすめのところありますか? できれば2人でゆっくりと楽しみたいんで、落ち着いた空間でお洒落なところだと嬉しいです。 夜に行く予定なんで、お酒が飲めるところだと嬉しいです!

  • 野菜が沢山食べられるお店@銀座

    銀座近辺で夜、お野菜が美味しく沢山食べられるお店を探しています。 妊婦さんがいるので個室があれば尚可。予算は1万円以内。 安心して食べられる落ち着いたお店をご存知の方、教えてください。 バイキング以外と泥武士は何度か行っているのでそれ以外で よろしくお願いします。

  • 銀座~新橋

    5日、6日と東京へ出張です。 宿泊先は新橋駅近くの「パークホテル東京」。 せっかく東京に行くので、鮨を食べようと。 銀座から新橋間で鮨屋を探しています。 ・お酒を飲みながら肴(一品)を色々と食べたい。 ・その後に、鮨を食べたい。 ・予算は15000/人ぐらい 上記のような条件でいい店がありましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋駅まで定食が食べられるお店(特に夜)

    仕事でよく名古屋に行くのですが、晩御飯を食べるお店が うまく見つけられずいつも困ります。 大戸屋のメニューのような定食が食べたいのですが なかなかそういうお店を見つけられません(>_<;) 居酒屋に1人で入って食事するのもできなくはないですが 飲み+つまみではなく、きちんとした食事がとりたいです。 居酒屋で単品メニューを頼むという手もありますが なんとなく割高になってしまいますし、毎日居酒屋も行きたくありません。 フレンチやイタリアンのお店も夜に1人では入りづらいというのもありますが できれば和食が食べたいと思っています。 ぐるナビで名古屋駅前のお店を探してみましたが 夜に1人での食事に向いてるようなお店はあまりない印象でした。 そもそも名古屋駅前にはそういう素朴な定食屋さんみたいなお店は ないのでしょうか・・・? 出張などで夜1人で名古屋駅前で食事をよくするという方は、 どうしていますか? ちなみに、栄には大戸屋があるみたいなのですが 荷物も多く仕事でいつも疲れているので、できれば名古屋駅前で 食事を済ませ早くホテルで休みたいです。 (いつも仕事に追われ栄まで行く体力すらありません。特に今は暑いですし…) 今は地下街の居酒屋ちっく?なお店で軽く何品か頼み ビールを2杯ほど飲むか(それでも3千円くらいかかってしまいます)、 コンビニorデパ地下でお弁当を買ってホテルで食べることが多いです。 出張の行き帰りはいつも新幹線で、そこでお弁当と食べることも多いので 正直お弁当も飽きてしまって、あまり食べたくありません… 名古屋駅まで毎日通えるような(お値段的にもメニュー的にも)、 定食が食べられるようなお店があれば教えてください! ランチだけでなく、夜に食事ができるお店が良いです(>_<)

  • 銀座のお寿司屋さん。

    来月、東京に遊びに行くのですが、日曜のお昼も開いている銀座の寿司屋を探しています。 以前東京で食べた江戸前寿司がとても美味しくって、私が今まで食べていた寿司は寿司じゃないの?なんて大げさな感動をしたことが忘れられません。 女性でも軽く一口で食べられるくらいの大きさで、ひとつひとつ芸術作品のように感じました。 せっかくだから、というか、もう行くことがないかもしれませんので、銀座で食べて見たいんですけど、夜はお会計がこわいので、お昼(日曜)ひとり一万円くらいで食べられる、美味しい寿司屋を探してます。 やっぱり、人気のお店は日曜がお休みなんですよね。 おすすめのお店があったら、教えてください。