• ベストアンサー

デュアルモニターにしてみたいんです

お世話になります。 私はバイオ505シリーズを使っているのですが、 外部モニターを2つ付けてデュアルモニターで使いたいのです。 そもそもノートPCでは可能なのでしょうか? そうだとしたらどんな付属パーツで可能になりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerafim
  • ベストアンサー率56% (27/48)
回答No.1

これを使えばできますね。 「サインはVGA」 ↓

参考URL:
http://www.lubic.jp/index_multi.html
pinky200412
質問者

補足

USB2.0でないとだめなのでしょうか?私のものは1.1で、カードスロットにはPHSカードが入っていて空きがありませんので・・・。

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.3

通常、B5ノートの場合、IO(アイオー)アダプター経由、ポートリプリケータ経由でデュアルにできますね。ただ、ビデオメモリが少ないとデュアルにしても同じ画面が2つ表示されるだけになります。そのあたりはメーカに聞いてみましょう。 というか、B5でも本体にディスプレイ端子を持っている場合も結構あります。調べてみましょう。 その他としては下に出ていますが、CBMLX2がいいです。うちも使っていました。ただ、今はオークションとかでないと手に入らないでしょう。 ただ、CBMLX2はスペックが低く描画はとろいです。

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.2

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/cbmlx2/ これを使えば可能かも。 生産中止になっているので店頭在庫を探すしかないですけど。

pinky200412
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!!探してみます。

関連するQ&A

  • デュアルモニターにしたい

    デュアルモニターの構築の仕方を教えてください。 パナソニック CF-Y4HW8AXR とI-O DATA 製 LCD-AD194VS でデュアルモニターにしたいと考えています。 現在は、ノートの Fn + F3キーを押すと、ノート単独、ミラーモード、外部モニター単独の順に表示が切り替わります。 デュアルモニターにするには、デスクトップのプロパティ「設定」タブで「2」を選択、「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れるとできるという記事を読んだのですが、そのように設定すると、ノートの表示が消えてしまいます。 このような場合、アダプターなどの増設パーツが必要でしょうか?よろしくお願いします。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/31/news040.html

  • デュアルモニタ化したいのですが、上手くいきません。

    初めまして。よろしくお願いします。 Priusのデスクトップに付属していたモニタを、 acerのノートPCに接続してデュアルモニタにしようとしたのですが上手くいきません。 接続はSANWAのシングルリンクDVI24pinケーブルで、 acer側の外部ディスプレイ(VGA)ポートに15pinへの変換機をつけて接続しています。 変換機はPriusデスクトップの付属品です。 両者を接続して電源を入れ、画面プロパティの設定でセカンドディスプレイを選択した後「デスクトップを~」を選択して適用を押すと、 一瞬メイン画面が真っ暗になるのですが2秒ほどで元の画面になります。 画面復帰後のプロパティの画面は、セカンドディスプレイ無効の状態に戻っています。 その間、Priusモニタの方は音沙汰無しです。 ノートPCの方はデュアルディスプレイ対応しているようです。 ノートPCのスペック→http://www.acer.co.jp/products/notebook/as3100/spec.html Priusモニタの方も、電源を入れるとNO SYNCとは表示されるので画面が壊れているのではない様子。 モニタ(15型)のスペック→http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002oct/570d/spec.html 色々と試してみましたが、原因がどうにも分かりません。 もし考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタの逆ってできますか?

    いつもお世話になります。 1台のPCで2台のモニタをつなぐデュアルモニタは知っているのですが、 2台以上のPCを1台のモニタで切り替え等できる方法はありますか? そういった方法の名称を調べようとしたのですが、デュアルモニタに関する検索結果ばかり出てきてしまい、調べ方わかりません;; そのような方法があるのであれば、名称とそのやり方を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルモニタの色の差について

    ノートVAIOに Acer社のモニタをつなぎました。 拡張した方のAcerモニタは 綺麗な発色ですが、 VAIO本来のモニタが青っぽくなってしまいます。 ※デュアルモニタを中止して、 Vaio単体で使うとVaioモニタは正常な色味に戻ります※ デュアルモニタにした時に、 「青みがからない様な設定・解決方法」を ご存知のかた、ご一報頂けないでしょうか。 ●仕様機材 PC:VAIO VPCCW19FC 光沢モニタ(Nvidia Default flat panel) 接続モニタ1:Acer 型番 AL1703sm(D-sub接続) 接続モニタ2:Acer 型番 G246HL(HDMIケーブル接続) ※モニタ接続2通り共、 同じ症状(Vaio側のモニタが青みがかる)です。 どうぞ、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • デュアルモニターにしたいのですが

    今はノートPC1台のみを使っているのですが 画面が狭いためデュアルモニターにしようと考えています。 新しくモニターを買うのも高いと思ったので テレビを1つのディスプレイとしてモニター化できないかと考えたのですができるでしょうか? また、その為にはどのようなものが必要なのでしょうか?

  • デュアルモニターにしたいです。

    デュアルモニターにしたいです。  理由はゲームの録画がうまくいってるかをパソコンの画面を見て確認するためです。 場所を取るので悩んでます。同様の理由でアームは購入しようか迷ってます。  googleのリモートでノートPCにデスクトップの画面を映して、デスクトップでmonsterxとアマレココでニンテンドースイッチの映像を録画しました。 すると動画がカクついてます。使用メモリは56%ほどでした。  ノートPCにデスクトップの映像を出力できないとも聞いてます。 カクツク原因と 場所を取らないデュアルモニターの方法はあるでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • デュアルモニターについて

    よろしくお願いします。 パソコンテレビを、 パソコンのモニターと普通のテレビ(そのテレビのビデオ入力につないでモニターとして利用)のデュアルモニターで見たいと思っています。 (そこで、ちょっとややこしい質問です。) そこで、コンポジット出力のついた、デュアルモニター対応のビデオカードを利用してみたんですが、 なぜだかデュアルモニターの設定にするとパソコンテレビソフトに不具合がおきて、とてもやばいことになってしまうのです。 (これは、何度も設定を変えたり最新のドライバを入れたり、再インストールしたりしても改善しませんでした。) それで考えているのが、外付けのコンバーターをつけて、 テレビとモニターのふたつをパソコンにつないでみたらどうかと。 それで伺いたいのが、 (もちろんメーカーにもよるのでしょうが、) 外付けの、テレビ出力のできるコンバーターは、 「まったくパソコンのプログラムとは関係なく パソコンの外部で機械的に出力信号を分けるようなもの」 なのか、それとも 「グラフィックボード付属のデュアルモニターユーティリティーのように、パソコン内部のプログラムで働くもの」(もしこのようなものなら、またテレビソフトの動作に対して悪さをするのではないかと) なのか、 教えていただけますか。 ややこしい質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • デュアルモニタについて

    デュアルモニタについて Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン の「製品の特徴」にある、「デュアルモニタ」ということなのですが、 これはグラフィックボードが最初から付属していて、別途購入せずにデュアルモニタが楽しめるということなのでしょうか?

  • デュアルモニターについて

    ノートパソコンで、デュアルモニターにしております。 ノートでない方の、モニタをメインにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 ノートパソコンはdynabook(TX/2513CMSW)を使用しております。

  • デュアルモニターについて

    こんにちは、少し長文になりますが知恵をお貸しください。 現在ノートPCをつかっています。そのノートPCからDVIケーブルをさして24インチ液晶モニタをつけています。 また、メインは24インチモニタですがモニタのとなりで繋いでいるノートPCの画面も映っています。 つまり、24インチモニターとノートPC画面でのデュアルモニタとなっています。もちろん両方のモニタに同じ画面が映っているわけでなく、画面上で移動できるようになっています。 そこで質問なのですが、ノートの方のモニタが小さいのでもう一枚24インチモニタを差したいと考えています。 「それじゃモニタ3枚になるからグラボの関係上無理じゃん」っていうのがまず浮かびますが、ノートPCの方の画面は映しません。 本来ノートPCで映る映像をもう一枚の方のモニタに映したいのです。 ノートPC本体のモニタはOFFになり24インチ×2にしたいのですが可能でしょうか? ちなみにノートPCにはDVIの端子は一個しかないので下記のURLのような物を購入したいと思っています。 http://ec2.images-amazon.com/images/I/41pdGaNpHoL._SL500_AA300_.jpg この分岐ケーブルをつけてモニタ2枚映すことは可能でしょうか? また、調べるだけ調べました、下記は問い合わせなどの結果ですのでご覧ください ネット調べ・・・該当する質問が特に無し 少しPCに詳しい友達2人・・・わからない&いけるんじゃないかな?わからないけど… 富士通お客様サポートセンター・・・「多分…大丈夫です…保障はできませんが」(すっごい曖昧な感じでした) 自身の考え・・・たぶん無理 よければ力を貸してください、よろしくおねがいします。 使用ノートPC FMV BIBLO NFD50 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032057/