• ベストアンサー

クラシックカメラ

埼玉県でクラシックカメラを売っているお店を教えてください! 東京でもおすすめのお店がありましたらそちらでも・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

nattyandesuさん こんばんは  クラシックカメラと言っても色々あって、大別すると舶来物と国産物に別けられます。ライカを中心とした舶来物を中心に扱っているショップと国産物を中心に扱っているショップとに大別出来ます。舶来物も国産物も扱っているショップも有りますが、そう言うショップは中途半端であまりお勧めでは有りません。  東京の中古カメラ店事情しか判りませんが・・・。  舶来物だったら 上野の千曲商会・喜久屋、高輪のマックカメラ、銀座のスキヤカメラ・三共カメラ銀座店・カツミ堂あたりでしょうね。  国産だったら、新橋の新橋カメラ、銀座の三共カメラ三原橋店・ニコンハウス(ただしニコン製品専門店)、新宿だったらアルプス堂・カメラのきむら、高輪の松坂屋カメラあたりでしょう。以上がクラシックカメラの品揃えの多いショップです。  どの年代以前のカメラをクラシックカメラと解釈しているかにもよりますが、上記のカメラ店以外に例えばマップカメラとかミヤマ商会・新宿中古カメラ市場等は、現行品のカメラの中古販売(例えばAFカメラとか)を中心にした品揃えで、クラシックカメラと呼ばれる物は少ないとお思います。

その他の回答 (3)

• garp
回答No.4

越谷市の小池カメラ越谷南店に「Fujica35-M」なら¥15000であります。ほかに「リコーオートショット」、「リコー35Deluxe」、「ヤシカエレクトロ35」などが並んでいます。中古専門店ではないので、都心のお店のようなボリュームはありませんが、草加越谷近辺では貴重なお店です。(産業道路沿い/TEL048-986-1323/木曜定休)

nattyandesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• tama8842
回答No.3

カメラ雑誌の広告ページのカメラ屋さんに 行ってみては。 埼玉は不明ですが、東京なら新橋、新宿、 中野などです。

nattyandesu
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく探してみます!!

• sionn123
回答No.2

nattyandesuさん こんばんは  クラシックカメラと言っても色々あって、大別すると舶来物と国産物に別けられます。ライカを中心とした舶来物を中心に扱っているショップと国産物を中心に扱っているショップとに大別出来ます。舶来物も国産物も扱っているショップも有りますが、そう言うショップは中途半端であまりお勧めでは有りません。  東京の中古カメラ店事情しか判りませんが・・・。  舶来物だったら 上野の千曲商会・喜久屋、高輪のマックカメラ、銀座のスキヤカメラ・三共カメラ銀座店・カツミ堂あたりでしょうね。  国産だったら、新橋の新橋カメラ、銀座の三共カメラ三原橋店・ニコンハウス(ただしニコン製品専門店)、新宿だったらアルプス堂・カメラのきむら、高輪の松坂屋カメラあたりでしょう。以上がクラシックカメラの品揃えの多いショップです。  どの年代以前のカメラをクラシックカメラと解釈しているかにもよりますが、上記のカメラ店以外に例えばマップカメラとかミヤマ商会・新宿中古カメラ市場等は、現行品のカメラの中古販売(例えばAFカメラとか)を中心にした品揃えで、クラシックカメラと呼ばれる物は少ないとお思います。

nattyandesu
質問者

お礼

こんなたくさん教えてくださってありがとうございます! 私がほしいと思っているのはFUJICA Miniです(^^* 雑誌で見て、こんなかわいいカメラがあるとは知らなかったので絶対ほしい!と思っています。 なかなか見つからないかもしれないですが、sionn123のアドバイスを参考にがんばります!ありがとうございます!!!