• 締切済み

LZH、ZIPファイルを開こうとするとエラーが出ます

+Lhacaを1年ぐらい前から使用しています。 つい最近まで何事もなくDL、解凍できていたLZH、ZIPのファイルが昨日頃から突然エラーメッセージで C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Conrent.IE5\R3P739OW\ファイル名.zip メニューハンドルが無効 と出て開けなくなりました。ファイルのDL→「開く」とそう出ます。 クッキーの削除、インターネット一時ファイルを削除してもみたのですが直らなかったので仕方がなくシステムの復元もしてみたのですが今度は上と同じようなエラーメッセージで「メニューハンドルが無効」ではなく今度は「アプリケーションが見つかりません」をエラーメッセージが出てしまいます。 突然こんな事になってしまい凄く困っています(TT)原因も今の所見当たりません…。特に何もかまったりもしていないのですが; どなたか対処法方を教えていただけないでしょうか…是非よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>お尋ねしたいのですがviolet430さんは原因をわかってるうえで回答してくださ ってるのでしょうか? Webサイトを検索すれば、幾つか事例を拾うことができます。 ソフトは違いますが、圧縮解凍ツールを再インストールすることで解決したという事例がありました。

reicia
質問者

お礼

あっ そうなんですね 私の場合は再インストールでは解決できなかったのでどうしよもないですね(><;)困りました・・・

• violet430
回答No.4

>原因がわからない場合は+Lhacaは諦めようかと思っています(><;) +Lhacaのアップデートを待つという方法もありますね。 ただ、ここ最近、+Lhacaのアップデートは殆どありませんが。

reicia
質問者

お礼

お尋ねしたいのですがviolet430さんは原因をわかってるうえで回答してくださってるのでしょうか? …少し気になったもので。 今まで使ってた+Lhacaに何かしら原因があったのでしょうかねぇ。 とりあえず何日か様子を見てみますね(><)

• violet430
回答No.3

再インストールしても駄目なら、システム復元を使うか、リカバリして再度インストールするしかないですね。 他の解凍ソフトでは駄目なのでしょうか?

reicia
質問者

お礼

システム復元はもう使いました(TT) リカバリですか…?まだ原因も何ひとつわかってないので避けたいところなのですが; とりあえず今さっき他の解凍ソフトをいれてみました。 原因がわからない場合は+Lhacaは諦めようかと思っています(><;)

• cyaba1964
回答No.2

一旦+Lhacaをアンインストールしてみて、 別の圧縮、解凍ソフトを使ってみて様子を見たらいかがでしょう? ある程度使い勝手がいいのはLhazとかですね~。 http://www.chitora.jp/lhaz.html

reicia
質問者

お礼

ありがとうございます(><) Lhaz、使えました♪ 様子を見ていきたいと思います。

• violet430
回答No.1

+Lhaca を再インストールしてみて下さい。

reicia
質問者

お礼

再インストールは最初にしました。 それでも変わらずなのです…