• 締切済み

インターネットプロバイダ選びについて

今度光対応の家に引っ越すのですが時間無制限で月5千円までのプロバイダを教えて頂きたいです。 あまり詳しくないのですが光だったら家に電話を引いてなくても大丈夫ですか? よくわからないので意味不明だったらすみません。わかり易く教えて頂けるとありがたいです! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mobit
回答No.3

>ADSLの方が安く済むのでしょうか? 安く済む場合が多いです。 >あと郵便番号で検索するページが見つかりません! 説明不足で申し訳ありませんでした。 まず、先ほど紹介したサイトで自分の都道府県で検索し回線業者の部分を確認します。 その後回線業者のサイトに行き自分の住んでいる場所(住む場所)がエリア範囲内かを確かめます。 それでエリア範囲内だった場合は契約が可能です(住んでいる場所の環境により契約できない場合もあります) どの回線業者もエリア外であった場合は残念ですが光はあきらめるしかありません また、エリア範囲などで詳しいことが調べづらかったら、引越し先の最寄の大手電気屋さんに行けば色々パンフレットなどを見せてもらえると思います

naninunenon777
質問者

お礼

2度もありがとうございます。ほんっとPCに関して疎くてまだよくわからないのでちょっと電気屋を覗いてみます・・・また質問するかもしれませんが^^;

• mobit
回答No.2

引っ越す場所の細かな地域がわからないと利用できる業者がわからないので具体的な回答はできませんが http://www.kakaku.com/bb/ こちらのサイトでご自分にあった住所などで検索してみてください また、光には時間という制限がありませんのでご安心ください (私の知っている範囲外で時間の制度があるかもしれませんので選ぶ際は一応ご確認ください) また、光であれば電話を引く必要はありません。 しかし、ADSLにも電話を引かなくてもインターネットができる環境にしてくれるプロバイダもあります。 具体的な回答が得たいのであれば郵便番号を提示していただくことが必要だと思うので、郵便番号を書くことに抵抗があるようであれば(個人情報ですし、削除されるかも?)先ほどのサイトなどでご自分で探すのがいいと思います。

質問者

お礼

光に時間制限がないとは知りませんでした! サイトを見ましたが光だと5千円越えてしまいますね… ADSLの方が安く済むのでしょうか? あと郵便番号で検索するページが見つかりません! もう何がなんだかという感じで頭が混乱しています^^;

• myusky
回答No.1

TikiTikiなら年間 私は15750円払っています。Bフレッツですよ。

参考URL:
http://www.tiki.ne.jp
質問者

お礼

サイト見てみました。でもよくわかりません^^; NTTとも契約しなきゃいけないんですか? そもそもBフレッツの意味すらわからないんです…