• 締切済み

リズムキープの必要性

satoshi01079の回答

回答No.4

私はドラム、ベース、ギターを趣味でやってます。 メインはドラムです。 リズムキープは必要最低限出来れば良いと思います。 では必要最低限とは何か? 1、合わせている人が違和感を感じない程度。 2、また、合わせるところはしっかり合わせる。 だと私は考えてやってきました。 >リズムキープは各楽器の唯一の共通事項 どうですかね?ほかにもあると思います。ドラムだってメロディの流れを気にして叩かないと浮いたフィルインになったりしませんか? 結局、他の人も言うとおり周りとの協調だと思います。 頑張らない。楽しむ。TPOに合わせる。これ大事。