• ベストアンサー

登りの坂道でぶつかったときは?

komattemassuの回答

回答No.6

自分としては後続車側にもできることがあるのでは、、とも思ったのですが皆さんの回答に教えられ永年お世話になっている大手損害保険代理店の方に尋ねました。 警笛を鳴らす云々程度では後続車の過失は問えない、つまり大抵の場合100%逆突側が悪いとの事です。 意見を撤回、修正します。 独り善がりの判断でした、ごめんなさい。

yorodesu1
質問者

お礼

わざわざたずねてくれたのですね ありがとうございます そうですかー・・ 下がったほうが悪いってことですね。 万が一にもミスしないようにしないと・・ 回答ありがとうございました