• ベストアンサー

左のお腹から腰周りの皮膚の表面がしびれ、足の付け根の上が時折、ちくちくずきずき痛いです。

一週間ほど前、突然、左足の付け根の上のリンパがちくちくずきずき痛くなりました。 次に脇の下のリンパが痛みだし、それは一日でなくなりました。 すると今度は、朝方、やはり左の足の付け根の上あたり付近の大腸が痛くて目が覚めるようになりました。排便すると少し楽になるような気がしましたが・・・。 又、同時に左の腰に触れると痛いことに気がつきました。そして、左の足の付け根から左の腰の皮膚がなんとなくしびれた感じがするのです。(手術の後にその付近の皮膚の感覚が鈍くなるある感じです)関係ないかもしれませんが、赤い発疹のようなものが左の腰に10個ほど出来ています。 今現在は、鎮痛剤を飲み痛みを抑えている状態です。鎮痛剤を飲んでいないと、時折、ずきずきちくちくと神経の痛みが襲ってきます。今日は、左のひざ上が触れると痛いことに気付きました。しびれは相変わらずです。 病院に行くことも考えているのですが・・・、何科を受診するのがよいのか悩むところです。 この症状に心当たりがありましたら、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.2

赤い発疹が気になります。帯状疱疹で検索してみて下さい。皮膚科、内科等の受診を。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch198/ch198e.html www.nippon-zoki.co.jp/theme/taijou.html

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch198/ch198e.html
karentt
質問者

お礼

今日、皮膚科へ行って来ました。やっぱり、帯状疱疹でした。薬が高いのには驚きましたが・・・、そのままにしておくと神経痛が残る場合があるそうなので、受診してよかったです。我慢しないで、早く医者に行くべきでした。とっても痛かったです。アドバイス、ありがとうございましたm(__)mホームページのアドレスを教えて貰って、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.1

素人ですが…。 腰の辺りの痛みを伴う発疹といって、 まず思いついたのが「帯状疱疹」です。 だとしたら、早く治療を開始した方がいいです。 通院で点滴投与と投薬治療で直ると思います。 放っておくと発疹が腰の周りを帯状にぐるりと回るとか。 もしも帯状疱疹だったら、皮膚科みたいです。 お大事に。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20031216/
karentt
質問者

お礼

今日、皮膚科へ行って来ました。やっぱり、帯状疱疹でした。薬が高いのには驚きましたが・・・、そのままにしておくと神経痛が残る場合があるそうなので、受診してよかったです。我慢しないで、早く医者に行くべきでした。とっても痛かったです。アドバイス、ありがとうございましたm(__)m