OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンボボックスの値の表示方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172455
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

お世話になります。VB6で開発しています。
コンボボックス(cmb_No)で▼をクリックすると、従業員No(5桁)とその横に氏名が表示されるとします。
この一覧より一つクリックして選択したときに、コンボボックスのテキストには従業員Noのみ表示させたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

Click時イベントでリストインデックス(idx)を取得後、

cmb_No.text = Left(cmb_No.List(idx),5)

としましたが、テキストには表示されません。
普通に何もイベントを書かずに選択すると選択したものがそのままTextに残りますよね?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

>としましたが、テキストには表示されません。 表示されますが。。。 Private Sub Combo1_Click() With Combo1 .Text = Left(.List(.ListIndex), 5) End With End Sub ...続きを読む
>としましたが、テキストには表示されません。

表示されますが。。。

Private Sub Combo1_Click()
With Combo1
.Text = Left(.List(.ListIndex), 5)
End With
End Sub
補足コメント
NKNK

お礼率 53% (8/15)

なぜでしょう?同じコードを貼り付けてもできません(TT)
コンボボックスに表示させているデータは、
(1)CSVファイルの値を取得
(2)2つのフィールドデータをつなげてコンボボックスにAddItem
しているのですが、それがいけないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-21 17:16:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ