• ベストアンサー

MSN Explorerの設定

noname#15387の回答

  • ベストアンサー
noname#15387
noname#15387
回答No.1

MSNエクスプローラのメールはテキストメールを作成することはできず、作ったメールはもれなくHTMLになります。 こういうのを「余計なお世話」って言うんですよね・・・(^-^; HTMLのメールを万人が喜ぶと思ってこういう仕様にしたんでしょうかね? 疑問の残るメール機能です。

shiga
質問者

お礼

早速ありがとうございます。しかし世界で最も影響力を持つOSに標準添付されているメーラーがHTMLしか送信できないというのはどういうことでしょうか。「余計なお世話」どころか「犯罪」とも思えます。

関連するQ&A

  • メールでHTML形式をテキスト形式に変えるには?(MSNで)

    MSNでメールを送るときにHTML形式ではなく、テキスト形式にするのはどうしたらいいのでしょうか?HTMLは文字化けを起こしてしまうそうです。 PCでメールを使うことが少ないので、さっぱり分かりません。MSNの場合の質問ですが、他の場合の換え方も教えてください。 お願いします。

  • Firefoxで「メールを読む」とするとMSNエクスプローラが立ち上がるのをやめたい

     昨日からFirefoxから、「ツール」の「メールを読む」をクリックすると、メーラー(Thunderbirdを使ってます)が立ち上がらず、MSNエクスプローラが立ち上がってしまうようになりました。これを立ち上がらないようにするにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。  XP使用で、規定のブラウザ、メールのクライアントはFirefox,Thunderbirdになっています。Thunderbirdからは普通にメールの読み書きできます。MSNのアカウントを持っていないため、MSNエクスプローラーの画面を消すのに何回もクリックしなければならず、面倒に思っています。  よろしくお願いします。

  • MSN Explorerのメールデータを アウトルックから受信できますか?

    MSN Explorerで、他のメールアカウントの設定を行うと受信できるみたいですが、その逆のたとえば、Outlook ExpressにMSN Explorerのアカウントを設定して、アウトルックからMSNエクスプローラのメールを取得できますか? また、MSN Explorerのメールは、ローカルディスクにデータがたまっているのでしょうか?それともWEBメールのようにサーバーにあるのでしょうか?

  • リカバリー後のMSNエクスプローラーで・・・

    本日訳あってPCを初期状態までリカバリーしました その後、MSNエクスプローラを起動し設定をしたのですが,メールをクリックすると、「メールの受信トレイがアクティブになっていません・・・」と出てしまい。アウトルックエクスプレス(メールソフトでの受信も)できなくなりました インターネットは今質問しているので問題なく使えるのですがどうすればよいか至急助けてください

  • @msn.comと@hotmail.comは違うのでしょうか?

    MSNの***@msn.comというアドレスを取りました。MSNエクスプローラーという ソフトでこのメールの送受信をしていますが、これをアウトルックエクスプレス で送受信したいと思います。(テキスト形式にしてメールを送りたいからです。) @hotmail.comはアウトルックが使えるとのことですが、もしかして@msn.comでは アウトルックは使えないのでしょうか?もし使えるとしたらPOPサーバーの設定方法 が知りたいです。

  • MSN Explorerの再インストールとメッセンジャーの音の設定について

    MSN Explorerを使用していました。 メッセンジャーのサインインに時間がかかるため、インストールしなおそうと思い、アプリケーションの追加と削除から一度削除しました。 再インストールを試みたのですが、 【mail.mar(その他にもいくつかのファイル)をコピーできません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、指定したドライブにMSN Explorerを挿入してください。】 とエラー表示されます。 慌ててごみ箱から拾い出し、デスクトップには復帰させたのですが、最初の画面が表示されるだけで、実際にサインインすることができませんでした。 Windowsコンポーネントの追加と削除も試してみましたが、MSN Explorer自体がなくなっており、CDからも復帰させることができませんでした。 何とかもう一度インストールする手段はないでしょうか。 また、メッセンジャーにはサインインできるんですが、音が変わってしまいました。 再設定しようとしましたが、サウンドイベント内の文字が消えてしまっています。 【メンバーがオンになったとき】や【新着メールの通知】と全部で4項目あったはずなんですが・・・。  不思議なことに、音を鳴らす設定をしたときのスピーカー(?)の絵は4個ちゃんと残ってるんです。 MSN Explorerはあきらめるとしても、音だけは何とか自分好みに戻したいと思っています。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくご指導ください。 お願いいたします。

  • MSN EXPLORERで

    ここのカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問です。 普段、私はMSN EXPLORERでHPなどを閲覧しています。 そこで、お気に入りに登録したURLをIEに反映させたり、FDに保存して他の場所で閲覧できるようにしたいのですが、いい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • OUTLOOKの初期設定を「テキスト形式」にする方法は?

    outlookで「メールの作成」をすると、必ず、HTMLメール(しかも背景付)で「メッセージの作成」画面が立ち上がります。・・・初期設定を「テキスト形式」にするには、どうしたらいいのでしょうか? ・・・もちろん既に、「オプション」-「送信」のパネルでは、「テキスト形式」に設定しています。それでもHTMLメール形式になるので、ワケがわからず、質問をさせていただくことにしました。よろしくお願いします。

  • MSN Explorerの有料化

    現在MSN Explorerを通してHotmailでメールの送受信を行っています。 ところが最近ログイン直後に「9月1日から新たにメールの送受信をできなくなる」と表示されるようになりました。 それによると最新のMSN Explorer 9.6の利用すると引き続きメールのサービスを利用できるのですが、有料のようなのでMSN Explorerを使わず他の方法で、と考えています。 具体的には今まで通りHotmailにログインでき、家族で複数のアカウントを作成していますのでアカウントの切り替えを可能な(自分のメールを家族に見られない)無料のメールソフトが望ましいです。 良いものがありましたらご教授願います。

  • MSNエクスプローラーのアンインストール

    こんにちは!誰かご存知であればお教え下さい。 MSNエクスプローラーをインストールしたのですが、 使いにくいのでアンインストールしたところ、 今まで使っていたOutlook ExpressのPOPメールで 受信できなくなりました。 元に戻す方法はあるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 Win98/IE6.0/Outlook Express 6.0を使っています。