• ベストアンサー

MSN Explorerの有料化

現在MSN Explorerを通してHotmailでメールの送受信を行っています。 ところが最近ログイン直後に「9月1日から新たにメールの送受信をできなくなる」と表示されるようになりました。 それによると最新のMSN Explorer 9.6の利用すると引き続きメールのサービスを利用できるのですが、有料のようなのでMSN Explorerを使わず他の方法で、と考えています。 具体的には今まで通りHotmailにログインでき、家族で複数のアカウントを作成していますのでアカウントの切り替えを可能な(自分のメールを家族に見られない)無料のメールソフトが望ましいです。 良いものがありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

家族にみられたくないなら通常のブラウザでHotmailへアクセスして送受信したらどうですか?

BlackYoshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アドバイスの通りIE等のブラウザで使用することにしました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

Hotmailは現在POP3/SMTPに対応するようになりましたので、OS標準のメーラーで送受信可能です。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html どの端末でもインターネットに接続してさえいればメールの送受信が行える…という利便性をなくすことに不具合を感じないのでしたら、メーラーで送受信したらいいと思います。 Gmailに転送して迷惑メールフィルタ代わりに使用する方法も含め、 http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/hotmailpop3gmailhotmail.html を参考にどうぞ。

BlackYoshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 IE等のブラウザを通してHotmailを使用することにしました。

回答No.1

Windows Live Mailデスクトップでしたら、ログインも出来、 Hotmail、MSN、Liveなど送受信出来ます。 ご参考に。 http://www.ogaki-tv.co.jp/support/cate/cate_ml/settei/w_l_mail/w_l_mail.html

BlackYoshi
質問者

お礼

お速いご返答ありがとうございます。 Windows Live Mailを試してみましたがログアウトの仕方が良くわからず、Hotmail側のアカウントの変更をできませんでした。 メニューに「別の ID でサインイン」という項目がありますが、それを選択してもなんら変化しないようです。 また、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と頻繁にダイアログが表示されてしまいます。 一応自分で解決を図ろうとしましたが進展はなくWindows Live Mailを使いこなすことはできませんでした。 せっかくご教授いただきましたが生かせずすみません。