• ベストアンサー

MSN Explorerの有料化

現在MSN Explorerを通してHotmailでメールの送受信を行っています。 ところが最近ログイン直後に「9月1日から新たにメールの送受信をできなくなる」と表示されるようになりました。 それによると最新のMSN Explorer 9.6の利用すると引き続きメールのサービスを利用できるのですが、有料のようなのでMSN Explorerを使わず他の方法で、と考えています。 具体的には今まで通りHotmailにログインでき、家族で複数のアカウントを作成していますのでアカウントの切り替えを可能な(自分のメールを家族に見られない)無料のメールソフトが望ましいです。 良いものがありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

家族にみられたくないなら通常のブラウザでHotmailへアクセスして送受信したらどうですか?

BlackYoshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アドバイスの通りIE等のブラウザで使用することにしました。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

Hotmailは現在POP3/SMTPに対応するようになりましたので、OS標準のメーラーで送受信可能です。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html どの端末でもインターネットに接続してさえいればメールの送受信が行える…という利便性をなくすことに不具合を感じないのでしたら、メーラーで送受信したらいいと思います。 Gmailに転送して迷惑メールフィルタ代わりに使用する方法も含め、 http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/hotmailpop3gmailhotmail.html を参考にどうぞ。

BlackYoshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 IE等のブラウザを通してHotmailを使用することにしました。

回答No.1

Windows Live Mailデスクトップでしたら、ログインも出来、 Hotmail、MSN、Liveなど送受信出来ます。 ご参考に。 http://www.ogaki-tv.co.jp/support/cate/cate_ml/settei/w_l_mail/w_l_mail.html

BlackYoshi
質問者

お礼

お速いご返答ありがとうございます。 Windows Live Mailを試してみましたがログアウトの仕方が良くわからず、Hotmail側のアカウントの変更をできませんでした。 メニューに「別の ID でサインイン」という項目がありますが、それを選択してもなんら変化しないようです。 また、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と頻繁にダイアログが表示されてしまいます。 一応自分で解決を図ろうとしましたが進展はなくWindows Live Mailを使いこなすことはできませんでした。 せっかくご教授いただきましたが生かせずすみません。

関連するQ&A

  • MSN Explorerで・・・

    ぼくは今MSN Explorerを使っています。 それで、それと一緒に『偽メッセンジャー』というものも使っています (もともとHotmailのアドレスは2つあるので) それで、現在のアドレス(*************@hotmail.com)である人のアドレスをメンバに登録してもず~っとオフラインなんですけど、 古いアドレス(************@hotmail.com)でそのヒトを登録すると、ちゃんとオンラインになるんですよ。 もしかしたらメッセンジャーに、ある特定の人にはオンラインを隠すみたいな昨日があるのかもわかりませんが、ヘルプを見ても全然わからなくて・・・ だれか、どうしてこのような現象が起こるのか、『もしや・・・』と言うものが浮かんだ方は教えてください。 ちなみにOSはWindows98 ブラウザーはMSN Explorerです。

  • 「msn hotmail」わからないことがあります。

    msn hotmail について 2つわからないことがあります。 1つ目) 今はメールをチェックするときに、 トップにあるmsn Explorerのアイコンをクリック         ↓       msnのホーム         ↓       hotmailをクリック という行程でやっていてすごくめんどうです。 簡単に表示できる方法はあるのでしょうか? 2つ目) スタート→電子メール(MSN Explorer)をクリックすると いつも見ているのとはまたデザイン?が違うhotmailの画面が 出てきて、“「受信トレイ」にフォルダはありません。”と」なっています。 1つ目の行程で見るとちゃんと受信トレイにメールはあります。 この電子メール(MSN Explorer)のhotmailと 1つ目のhotmailは どう違うのでしょうか?   わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 回答おまりしています。よろしくお願いいたします。

  • MSN Explorerアカウント追加設定

    MSN Explorerを利用してhotmail.comを使用しております。 今回家族用にhotmail.co.jpを取得しましたが、MSN Explorerではアカウント追加設定出来ません。 hotmail.comとmsn.comの項目はあるのですが、hotmail.co.jpはありません。 MSN Explorerがバージョンアップしないかぎり設定はできないのでしょうか?

  • hotmailとMSNメッセンジャー

    半年前MSNメッセを使っており、そのとき30日間hotmailにログインしていなかったのでアカウントの期限がきれてしまいました。 そして今日また新しくアカウントを作り家族とメッセをしようと思い、新しくアカウントをとりました。 しかし、新しく作ったhotmailにログインしようとするとhotmailの広告のようなページがでてきてしまいログインできません。 しかもMSNメッセを起動すると昔使っていたアカウントしかログインできないようになっています。 一回MSNメッセを消去し再ダウンロードしたのですが同じです。 昔のアカウントで試しにログインしたところ正常にログインできました。 ・新しく作ったアカウントでhotmailとMSNメッセンジャーにログインできる方法 ・期限が切れたアカウントでもMSNメッセンジャーは使えるのか ご教授よろしくおねがいします

  • MSN エクスプローラーが使えない。

    MSNエクスプローラーにサインインできないのですが、どうしたらよいのでしょうか?hotmailも見れません。ですが、msnメッセンジャーからは新着メールが届きましたってでます。メッセンジャーからサインインしても受信箱は開けません。。。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • MSN8ってなんですか?

    こんばんは。最近やたらMSN8の広告メールを見ます。 このMSN8って一体なんでしょうか? hotmailの有料アカウントのことでしょうか? プロバイダではないですよね?よくわかりません。 ちなみに今ふと思ったのですがMSNってなんの略なのですか? Nがわかりません。こちらもよかったら教えてください!

  • OutlookExpressで***@msn.comの送受信

    OutlookExpressでHotmailの送受信ができると知って Hotmailとほぼ同じサービスのmsn.comのアカウントも使えるのではないかと思って アカウント作成画面の電子メールサーバー名のところでHotmailと同様に [受信メールサーバーの種類]を[HTTP] [HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail] にしたのですが、フォルダのダウンロードに失敗します。 どうすればmsn.comアカウントの送受信ができるのでしょうか?

  • MSN Explorerへようこそ

    二日ほど前に家族が、私のパソコンに何かをしたらしく アイコンのインターネットエクスプローラーと電子メールをクリックすると 「MSN Explorerへようこそ」というものが出るようになってしまいました。 家族に何をどうしたのか聞いても、わかってないらしく解決しません。 どうしたら前のように使えるようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • MSNエクスプローラ

    今、家族で1台のパソコンを使っています。そして、みんなそれぞれMSNエクスプローラに自分のアカウントを持っているんですけど、自分のところは絶対にパスワードを知ってる自分以外は見れないから他の人に見られてるってことはないですよね?

  • @msn.comと@hotmail.comは違うのでしょうか?

    MSNの***@msn.comというアドレスを取りました。MSNエクスプローラーという ソフトでこのメールの送受信をしていますが、これをアウトルックエクスプレス で送受信したいと思います。(テキスト形式にしてメールを送りたいからです。) @hotmail.comはアウトルックが使えるとのことですが、もしかして@msn.comでは アウトルックは使えないのでしょうか?もし使えるとしたらPOPサーバーの設定方法 が知りたいです。