• ベストアンサー

今月グアムに!

タイトル通り、今月グアムに行きます。ガイドブックを買って色々と行きたいところをピックアップしてます。が、行ったことがある方にぜひ教えて頂きたいんですが、「ここには絶対行ったほうが良い」とか「ここに行ったらすごく楽しかった」とか「ここは美味しかった」とかお勧めのところがあればぜひ教えてください。その他お勧めの所やなどあれば色々と情報を教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

初めてなら、ツアーでもレンタカーでも良いので、島内一周です。 買い物・・・田舎って感じですから、ホテルロード周辺でも・・・精々DFS程度ではないでしょうか。 他にはモールやマーケットなら、Micronesia mallやK-martやPremie outletsは抑えておいてソンはないでしょう。 美味しいところ・・・・何が良いのかな・・・肉類ならLone Star Steakhouseは夜はダンスも見られるし、日本語メニュウも有るし(中身が少ないが)お勧めの一つでしょう。但し、カード支払いの時にしっかりと請求書を見ましょう。此処だけでなく、ホテルロードの中のホテルのレストランでも同じですが、チップを二重に取る形式を持ってくる事がありますので注意して下さい。 何しろ、観光客の8割が日本人ですから、現地の宗教の関係も有るらしく、金持ちから取るのは悪いことでは無いらしいです・・・・が追求すると黙ってしまったり、逃げたり、急に英語が話せなくなったりしますから、悪いことをしているって意識は有るようですので、キッチリすれば、採られません。 下手すると食事代金の半分程度のチップ請求って事に成りますから。(~_~;) ただ、この店は本土と同じ感じで美味しいです。V(^^)V 海で遊ぶのはガイドブックにありますよね。 車で周ると、綺麗な場所が沢山あります。ガードはいないから其れは注意が必要ですが、十分に遊べます。 恋人岬・・チャモロビレッジ・アプガン砦(orソレダット砦)・イナハラン天然プール・ハマモトトロピカルフルーツワールド・ディナークルーズ・潜水艦・・・・一回は行っておいた方が良いでしょう。  海は、ホテル前以外は観光客は誰も居ません。そんな海外が沢山あります。それもオアフみたいな深くなく、遠浅で綺麗なのが。V(^^)V クマのみ(魚)が目の前10センチで見られるのが、フィシュウ・アイ・マリンパークです・・・それ以外は、300メートルの橋の下の珊瑚礁かな。 兎に角ツアーは知りませんが、車で行けばまずガラガラです。私は一時間程度居ましたがずっと貸し切り状態でした。値段は結構高いのですが、グアムは皆観光は高いです(直接行っても、ツアー料金程度取る・・・ボッテイルのかな)。まあ、上記は全て一回で二回は行こうとは思わないですが。 海が綺麗ですから、其の関係に行くと良いですよ。

その他の回答 (3)

• mocchi---
回答No.4

ココパームビーチです。DFSギャラリエの地下にたくさん旅行会社が入ってます。そこの会社でも同じ値段です。 海は最近開拓されたばかりで、めちゃキレイです。 昼はランチがついています。送迎や、向こうでのティーなども飲み放題で85ドルくらいだったと思いますが間違いなくいいです。 ココス島はさびれていて、行って後悔しました。 ココパームビーチは、無料でスノーケルセットもかしてくれますし、ライフガードがついて無料でスノーケル体験ができますよーー。 絶対にオススメ

• ROJJI
回答No.3

グアム島の南側に旧日本兵の横井庄一さんが28年間生活していた横井ケイブという洞穴があります。洞穴といっても今は、穴自身は埋まっていて、その跡があります。ここの観光をお薦めします。すごい時代を生きていたという感じがします。  私はレンタカーで行ったのですが、ツアーもあると思います。車を停めた場所から洞穴までは、ロープウェイで降りて木々の中を10分間くらい歩いた記憶があります。

• tadaoyagi
回答No.1

ホテルオークラ グアム Sunflowerのサンデービュッフェは一押し! それから、レストランでは、 Firefly http://72.14.203.104/search?q=cache:VjAJKvqE18oJ:www.pmtguam.com/Lookjtb/Meal/ff.html+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4&hl=ja Le Tasi Bistro http://72.14.203.104/search?q=cache:J8R5OMiYlsUJ:www.resocha.jal.co.jp/news/2002_gnr/gtt_each_r_tasi.html+%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%B7&hl=ja がオススメです。 比較的お手頃で、一日フルに遊べるのは、ABC StoreがやっているAlpang Beach Clubかな・・・ 私は、時間的に行けませんでしたが、地元の人に言わせるとあれは本当のグアムではないということです。その人は、Treckingを薦めていましたヨ! ショッピングは、ハッキリ言ってあまり期待しない方が良いかも・・・