• 締切済み

クレジットカード番号で勝手に購入されないかどうか不安

akitaroの回答

• akitaro
回答No.3

ネットショップ経営しています。 基本的にクレジットカードでの購入の場合、 カード承認を掛けて承認が下りればうちでは商品を出荷します。 使用可能なカードであれば、承認は下りますので確かに勝手に購入することは可能ですね。 届け先住所とカードの登録住所が同じかどうかは調べようがありません。 もちろん他の方の言うとおり、不正使用の報告を カード会社にすることは出来ますが、 心配であれば先にそのカードの解約をオススメします。 決して不安を煽るわけではありませんが、仕組み上全くノーマークで購入ができてしまうということです。 あくまでも私のショップではということで…

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました♪