• ベストアンサー

閉校した学校について

閉校した専門学校についての情報はどちらで入手できますか? 大阪東三国にありました”日本ビジネススクール専門学校”という学校です。こちらの卒業証明書が必要になりました。 どちらかの学校でその後管理されているような案内がきていたのですが、学校名がわからなくなりました。 情報もしくは問い合わせ先がわかれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

専門学校は都道府県の認可ですから、大阪府庁にいけばわかるはずです。540-8570 大阪市中央区大手前2丁目  大阪府生活文化部 私学課 下記のアドレスでもわかります。 また、その日本ビジネススクール専門学校が在校生をすべて卒業させてから廃校になったか、在校生をカリキュラムのよく似た学校へ、転校させたかにより若干の問い合わせ先が変わるかもしれません。ただ上記私学課ではこのような情報はすべて把握しているはずです。それが仕事ですから。だから安心して問い合わせましょう。できたら在学中の学生証の番号、卒業年月日などがわればなおいいでしょう。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/shigaku/index.htm
mie_october
質問者

お礼

kashy12345様 ご回答有難うございます。 問い合わせをしてみたいと思います。 希望の光が見えてきました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

大阪市淀川区宮原4-4-65 に 日本ビジネススクール専門学校 があるのですが…

参考URL:
http://www.iec.ne.jp/database/senmon/s27.htm
mie_october
質問者

お礼

本日、電話をいれてみましたが全然違う所でした。 やはり古いデータだったみたいですね。 また新しい情報があれば、是非教えてください。 どうも有難うございました。

mie_october
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 だいぶ昔の事で住所等は覚えてないのですが、地図で調べると位置的には閉校になった学校の事だと思います。 明日、もう一度電話してみます。ありがとうございました。