• ベストアンサー

タバコへのこだわり教えて下さい!

ruka49の回答

  • ruka49
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.13

質問からかなり経ってますが皆さんの回答見てると面白そうなので参加です♪ 1.アイシーン(発売当初に比べ今はずいぶんマイナーになってしまって;;    これはタバコじゃない、なんていう人もいますが…私もそう思う。笑) 2.20の誕生日に興味本位から 3.20本/飲みがある日は、40本くらい 4.やめたくないですが、健康上の理由から止めたいと思ってます。 5.500円かな…。 6.・物事を集中してやっていて集中力が切れたときの一服が出来るとき。   ・仕事中の休憩の理由に便利。 7.小学生の時、祖父が吸っていたタバコにとても興味があって   毒だと分かっていながらどうしても吸ってみたくて   マスクをした上から吸ってみたことがあります。   まったく吸えませんでしたが。 ちなみに私の友達がセッター吸ってます。 とても可愛らしい外見なんですがやっぱり私もカッコイイと思います。 

araitetuya
質問者

お礼

 ご返事ありがとうございます。遅れてすいません! >これはタバコじゃない、なんていう人もいますが… アイシーンというタバコを私は知らないのですが、「タバコではない」とは一体全体何なのでしょうか? 非常に気になります。煙が出ないとか? >やめたくないですが、健康上の理由から止めたいと思ってます。  けっこう実はやめたいと思っていらっしゃる方が多いんですね。確かに健康にいいわけありませんしねえ。そのアイシーンというタバコらしきものでも常用性ってあるんでしょうか? どうもそのアイシーンってタバコに興味津々です(笑) 現在頭の中が「アイシーン」の謎でいっぱいです。 >マスクをした上から吸ってみたことがあります。  それは確かに吸えませんねえ(笑) 似た事ですが、煙草を初めてこっそり吸う時、火を付けさえすれば良いと思いませんでした?(俺だけかな) >ちなみに私の友達がセッター吸ってます。  セブンスター万歳! おそらく女性なんですよね、その方。うれしいですねえ。 どうもありがとうございました!  

関連するQ&A

  • タバコを吸い続けるか?

    明日(7月1日)、タバコが値上がりします。 (1)喫煙者にお聞きします。 あなたは、この機会にタバコをやめますか。それとも、頑張って吸い続けますか。できれば、理由も聞かせてください。 (2)非喫煙者にお聞きします。 喫煙者を見てどう思いますか。(ちなみに、私は喫煙者です)

  • 煙草を吸う理由を教えてください

    プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。 設問 ・あなたの喫煙暦はどのぐらいですか? ・あなたが煙草を吸う理由を教えてください。

  • タバコを吸われる女性は、どういうきっかけで吸い始めましたか?

    先日、男4人&女1人でコーヒーを飲んでいたら、女性だけが喫煙者だったことがありました。男女や世代別の喫煙率の最新情報が発表されて、若い女性で少し喫煙者が増えているとあり、実際にそうなのかなーと思いました。 そこで、タバコを吸われる女性に質問なのですが、どういうきっかけでタバコを吸いはじめたのでしょうか? 確かに、どんな味がするのだろうと思って、タバコに関心を持つ女性がいても不思議ではないのですが、理由は男と同じなのでしょうか?女性だと、喫煙席に長時間いると服にニオイがつくのが気になったりしないのかなーと思ってしまいます。 ※ 私自身は非喫煙者ですが、嫌煙家ではないので、喫煙の是非を問うつもりはありません。単純に理由を知りたいだけですので、教えてください。

  • タバコ税(※喫煙者のみにお伺いします)

    タバコの増税が、来年度税制改正で、 【たばこ税率を1本当たり2~6円程度引き上げる方向で調整していることについて「大幅な増税で、海外から粗悪で割安な偽造品や密輸品が流入しかねない」と、民主党が増税する方針を掲げ述べ・・・】 まだ可決はしていませんが、 弱者扱いとして愛煙家に対しての増税はもうウンザリです。 各々予算不足の対策としての調整でしょう。 酒税も同様な増税対策をしないのは、「タバコ<お酒」だからでしょうね。 もし、タバコ税が例えば1本当たり5円の増税となれば、 実質100円の値上がりとなります(1箱20本の単純計算として)。 喫煙者の方々はどう思いますか? それでなくてもタバコ税からは、福祉などに賄われているにも、 一部の方は臭いが嫌だったりで「タバコ」は必要ない! などのご意見が存在します。 一部の喫煙マナーを持ち合せない愛煙家(禁煙箇所で吸ってたり、 人混みで平気で吸っていたり、吸殻をポイ捨てしたりetc)のお陰で吸える枠が日に日に減っています。 車の窓からのポイ捨ては、かなりイタイ光景ですし、危ない! つい最近も、60~70歳代のおじ様が小さなお孫さん(恐らくですが)の 手を繋いでる徒歩中に吸殻を道端に平気にポイ捨てしていました。 そんなマナーの欠片も無い方に憤りを感じました。 でも、極力にマナーを意識してられる方もおられます。 私自身もそうであれば良いと思います。 (他者から観ればどう思われているかは分かりませんし、意識してるつもりでも客観的だとどう思われているのかも分かりません) ただ、愛煙家は肩身が狭い状況に置かれているにも、 嫌煙者様は、「そんなの知った事でない」などと軽々しく言いますが。 でもでも【タバコ税】が、どれだけ重要で貴重な「税収」となっている事をお判りになってるのか否か。 この提案(タバコの増税)が可決されたとしても、 合法である限り、タバコ税を納税している立場ですから、 私は購入してマナーを守って吸います。 他の愛煙家の皆様はいかがお考えでしょうか? ※嫌煙されておられる方のご意見は遠慮して頂ければ幸です。

  • タバコ増税

    もう何個も同じような質問がありますが・・・。 (1)貴方は喫煙者ですか?非喫煙者ですか?禁煙者ですか? (2)増税するらしいですが、賛成ですか?反対ですか?或いはその他ですか? (3)賛成、反対、その他の理由は? (4)本当に増税する事が国に対してメリットとなると思いますか? (5)(4)の理由は? (6)増税した事によって、議員達が悪用するとは考えないですか? (7)タバコの増税した事によって、辞める人が増えるとは思わないですか? (8)増税になったら辞めますか?(喫煙者のみ) 因みに自分は (1)喫煙者 (2)その他 (3)もっと最初にやるべき事があると思うから (4)ならないと思う (5)値上がりする事により、辞める人が増えると思うから (6)する人たちは居ると思う (7)居ると思う (8)3桁までならやめません

  • ほんとうはタバコをやめたいのに、人間関係を大切にして、やめられない……そんかかたが多いんじゃないでしょうか?

     世間の流れにそって、うちの会社でも“分煙”が進み、みなさんタバコを吸うときは、排煙器というんでしょうか、煙を吸いこむ器具のところにいっておられます。  以前は自分の机に座ったままで吸ってましたから、喫煙グループと非喫煙グループにわかれることはなかったのですが、器具が設置されてからは、そこは、煙をふかしながら肩のこらない話をする息ぬきスペースになりました。  いっぽう、わたしのようなノンスモーキング派は、そこにはぜったいに近寄りませんから、しぜんに二つのグループができたかんじです。  こういう状況で喫煙派の一人が一念発起して禁煙に踏みきったばあい、それはこれまで喫煙グループの一員としてきずいてきた仲間意識、タバコがとりもつきずなのようなものを、きっぱりと断ち切ることを意味しますから、個人主義的な生きかたが苦手な日本人にとっては、容易なことではないような気がします。  できればタバコをやめたいと思っておられるかたも、やめるとこれまでの人間関係をぜんぶこわしてしまう……そういう日本人的なしがらみ観から、やめるにやめられない……あんがい多いんじゃないでしょうか?  愛煙家のかた、いかがでしょうか?  欧米の情報に通じているかたにもお願い……個人主義的といわれる欧米人は、こういうとき、スパッとやめるかたが多いでしょうか?

  • 煙草を吸っている中・高校生にどういう風に注意しますか?

    20歳以上の方に回答お願いします。 街で煙草を吸っている中学生・高校生に、どういう風に注意しますか? 直接言う場合は、どんな言葉をかけますか? もし身内(中高生)が煙草を吸っていたとしたら、どんな言葉をかけますか? ※どちらも注意しない、という人はご遠慮ください。 ※あんまり感情的にならないように(笑)お願いします。 ※もちろん未成年の喫煙は、法律で禁止されているので、煙草の是非に関するアンケートではありません。

  • タバコについて。

    最近疑問に思ったことがあったので投稿しました。 このサイトも含めて、質問サイトに「初心者にもおすすめの煙草」という質問がよくありますよね。 私は煙草を吸いませんが、興味があったのでみてみると寄せられていた回答は ・「タバコなんて吸うな。」 ・タバコによる害の列挙 ・「美容に悪いですよ。」 ・「迷惑だからやめろ。」 といった、質問に答えず、質問者を非難するような内容ばかりでした。 煙草による健康上の害や喫煙者のマナーの悪さといった問題で、イメージが良くないということは分かります。 ですが、煙草を吸うことは禁止されていることではありませんよね。 ましてや、質問者は成人しているはずです。 そういった煙草による害を理解したうえで質問をしているのですから、回答にそういったことを書くのは迷惑ではないでしょうか。 また、よく回答に出されている受動喫煙などといった問題は、質問者が喫煙マナーを守らないという前提で書かれていて、質問者に失礼な回答であると思います。 なぜ、飲酒やパチンコやゲームなどといったものよりも、喫煙に対する非難の方が目立つのでしょうか。 煙草だって程よく吸えばリフレッリュする良い手段になると思うのですが、害ばかりに注目が集まっていることに疑問を感じてしまいます。 やりすぎると問題なのは、飲酒だっておなじですよね。それをいったらコーヒーやチョコレートだって問題になるとおもいます。 そこで質問なのですが、皆さんは煙草についてどう思っているのでしょうか。 私の述べた意見に対する批判でも結構です。 意見を募集します。

  • タバコに関してのアンケートです。多少偏見が入っています。

    こんにちは。 先に断らせていただきますが、私は非喫煙者です。 一応過去の質問はほぼ全て目を通せたと思いますが、もう少し知りたいのでアンケートを取らせてください。 1.完全分煙の流れの中で喫煙者の方からみて、ここだけは完全禁煙がいいという場所はありますか? 2.店の中など完全分煙は不可能だと思います。 喫煙席と禁煙席が近いような場合、周りの方にどの程度お願いしてもよいのでしょうか? 両隣なのか2席ほど離れてもOKなのか。 あくまでも「お願いのレベル」ですので、勘違いされないようお願いします。 3.タバコの吸い殻が道によく落ちていますし、火がついたままで草むらにも捨てる方がいます。 捨てるのは喫煙者しかあり得ないと思いますし、嫌われる原因がここにもあると思えます。 愛煙家と呼ばれる方は、これらの行為を注意されないのでしょうか? よく○○愛好家の方は、マナーのなってない他の方に注意をしているような印象がありますので気になります。 4.私はタバコを吸いませんので、どこに灰皿があるかも分かりません。 主に灰皿はどのような場所にあるのでしょうか? 最近はゴミ箱もどんどん撤去されていて、吸わない私はなかなか見つけられません。 さすがに火のついたタバコを、そのままにしておく訳にいきませんので。 よろしくお願いいたします。 ********************** 喘息などでタバコがまるでダメだという方が、無意識に苦しそうな表情をしているのと、わざと嫌そうな顔をしてるのと区別はつくのでしょうか。 これからはこのような違いを認識できないトラブルも出てきそうで怖いですよね。 もっと分煙なら分煙らしく進めて欲しい気がします。

  • 愛煙家はマナーよく堂々と

    愛煙家の方々のご意見をお伺いしたいです。 私はタバコが大好きです。 一日の中でタバコを吸うことが何にもまして楽しいひと時です。 このサイトでも嫌煙や禁煙の人の意見が多く見られます。 その中で煙の迷惑がありますが、これは愛煙家も十分に気をつけたいですね。 極力他人に迷惑をかけずにタバコを楽しみたいものです。 一方、喫煙そのものを否定するような意見も時々見受けられます。 これはいかがなものでしょうか。 喫煙は昔からある大人の趣向です。 嫌煙はもちろん個人の自由ですが、趣向であるタバコを否定するような考えには違和感があります。 嫌煙の人に迷惑をかけずに、愛煙家は大いにそして堂々とタバコを楽しめればと考えます。