• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいです

カードは2年ほど前まで持っていたものの、使った事あるのは海外旅行で1回のみ(それも5年くらい前)日本では使ったことありません^^;再来月に海外旅行に行くことになったのでやっぱり持ってた方が便利だろうと思って作っていきたいのですが、アドバイスお願いします。 ◆年会費無料 ◆海外には7日間いるのですが、海外旅行保険がついてるもの ◆VISAかマスター これらを満たすカードはありますか?どこで申し込みをしたらいいかなど教えてください^^また普段はカード使わないので、旅行が終わったらすぐ解約してもいいものなのでしょうか??

noname#20803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旅行が終わったらすぐに解約してもしてもいいものかどうかですが、カード会社の規約を確認したほうが良いと思います。あと、年会費無料で海外旅行保険がついているものサイト比較を添付しておりますので、ご参考にしてください。

参考URL:
http://creditcard.e-ocean.biz/insurance/cardhikaku.html

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.3

ご希望の条件を満たすのは、NICOS郵貯カード、My Sony Card などいくつかあります。 解約については、発行されればいつでも解約は可能です。 今後、利用する予定がなければそれでいいのですが、カード会社にとってはカード発行費用が 発生しますので、これを繰り返すと将来発行されない可能性があります。もし、今後も海外に旅行 する可能があるのならば、年会費無料のカードを持っていたらどうでしょうか?

質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。1人ずつお返事が出来なくてすみません。 参考URL等チェックしながら考えてみます!

• net-ip
回答No.2

使う方によって必要なカード特典というのはいろいろあると思うので「クレジットカード」「比較」「海外旅行保険」という言葉で検索されてはいかがでしょうか? クレジットカードの比較サイトがいろいろ出てきます。 ただ、発行に時間がかかるものもあるようです。特に郵貯と提携で年会費が無料になるものは、以前発行した時に1ヶ月以上かかりました。旅行を控えていらっしゃるので発行までの大体の所要期間を確認することをオススメします。 では快適な海外旅行を楽しんできてください。