• 締切済み

FLUR・フルーアのクレジットカードを持っている人教えて~下さい!!!

来月海外に行くというのに保険付きのクレジットカードを解約した為、急いで海外旅行保険の付いている便利なカードを探しています!色々探していたところ何とも凄いカードがありました! (1)申し込みから30分ですぐ発行 (2)年会費はずっと無料 (3)海外旅行保険が最高で1000万円付帯 のFlurMasterCardがありました。受付カウンターの担当者に色々聞いてみたんですがいい事ばかりで逆に恐くなってしまいました…(*_*;印鑑もいらないと言ってましたし…さらに消費者金融のアコムが発行しているカードです…。普通クレジットカードを発行するのに審査などするので多少の時間はかかりますよね!?それに海外旅行保険が付いていて年会費がずっと無料なんて聞いた事がありません!本当にそんなカードがあるのでしょうか?何かあるのではと不安なのでクレジットカードのフルーア・FlurMasterCardについて詳しい方&現在お持ちの方教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

セゾンパールアメリカンエキスプレスカードなどは、 即日発行・受取が可能で、年会費も一年のうちで一度でもこのカードを使って支払いをすれば、 年会費はかかりませんので、実質年会費が無料のアメリカンエキスプレスカードといえます。 アメリカンエキスプレスは海外で安心なブランドの上、海外旅行保険付帯も、 最高 3,000万円が自動付帯となっています。 ひとつの参考として検討なさってみては、と思います。

参考URL:
http://mino.ciao.jp/card/
  • kan3
回答No.3

日本信販系とかオリコ系のCCは、 年会費無料で保険が付いているのがあります。 プロパーではなく提携系です。 私も1枚有ります、「紳士服のはるやま」で作った分です。

heza-tyann
質問者

お礼

回答して頂きどうもありがとうございます! >日本信販系とかオリコ系のCCは、 >年会費無料で保険が付いているのがあります。 これはすごいですね~インターネットで色々調べてみます!

• koma24
回答No.2

以下追加です。 参考までに、JCBの場合のリボルビングの手数料その他の参考URLだしときました。 私もリボルビングは使ったことないのですが、支払い方法に2種類あるようですね。 Flurのサイトにはどこにもその説明がないのに、1回払いでも分割になるとか、支払い例のとこにもしっかり手数料が+されるとあったところを見ると、お客が自分で支払い金額をきめるのではなく、残高スライド制といって、金額に応じて自動的に払う金額が決められる方式をとっているのかもしれませんね。 どちらにせよ、このHPの作り方は不親切を通り越していると思います。質問の内容だと、口頭での案内にもそうようなこと一切言ってないようですね。 私もHPをみただけなので確定的なことはいえないのですが、手数料の件、リボ払いではないのかということを再度確認されたほうがよいと思います。 ちなみに、海外の利用金額にたいして5%キャッシュバックとありますが、通常のクレジットカード支払いではありえないことです。というのもカード会社がお店からもらう手数料の目安がだいたい5%(もちろん業種や国、カード会社によって前後します)なんです。これをそっくり利用者に返したら利益がなくなっちゃいます。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/life/revo/revo.html#tesuuryo
heza-tyann
質問者

お礼

回答して頂きどうもありがとうございます!HPもみましたが…う~ん???ちょっと警戒してしまいます。。。至急に海外旅行保険付きのカードが欲しかったので気になっていますが、通常であればこの手のカードは遠慮しています…。でもギリギリになってどうしても欲しい場合は出発前日に作って、帰国後にすぐ解約もありかなっと思っています。

• koma24
回答No.1

こんにちは、 HP見ました。これって、今盛んに各クレジットカード会社さんが宣伝している、「リボルビング払い専用カード」ですね。しっかし、このHPはちょっといただけませんね。これじゃ、かなり注意深くみないとわかんないですよ。 つまり、リボルビング払いの仕組みはご存知でしょうか。つまり、事前に1度に支払うお金を決めておくものです。その金額が1万として、3万のものを買うと自動的に毎月1万円で3回、つまり3ヶ月にわけて払うことにより金利が発生します。月々の支払額が変わらない代わりに、余分な金利と支払い期間が長くなるというものです。 それから印鑑ですが、カード利用代金を銀行口座引き落としにする場合は必要になるみたいです(当然)。アコムの窓口や指定の窓口で直接払う場合、必要なしということみたいですよ。 この辺再度確認されたほうがよいですよ。 しかも、キャッシングの場合、そのままアコムのお客さんですから2度おいしいわけですね。そりゃ、年会費、海外旅行保険ぐらいタダで当然です。ちなみに、このリボ払い専用カードは年会費無料でシティバンクやJCB、セゾンなんかでもだしています。これらも即日発行可のものありますね。 審査に関しては、いまはコンピュータで簡単に審査かけられますので早いみたいです。それにこういったカードは利用できる金額の上限が低めなんで審査が比較的甘いことも理由の一つみたいです。 http://cashing.metasearch.jp/kind_s/credit_membership0/ また、海外旅行保険がついているものだとやはり有料になるみたいです。もっとも初年度無料のところがおおいですけど。(信販系が比較的年会費安めかな)ただ、カードについている保険はサポートの点で通常の海外旅行保険と比べると大きく劣ることを頭にいれておいたほうがよいです。(つまり自分でやらないといけないことが多い、お金を請求するまで手間がかかる)