• ベストアンサー

左目の眼球の上の辺りに痛みがある

soulshakerの回答

回答No.1

眼精疲労から来る筋肉痛だと思います. 同様の症状が位置を変えて繰り返し出たので眼科で聞いたのですが、 何の回答も治療も得られず、 そんな事初めて聞いたといわれました. もしかして結構目がお悪いのではないか?と推測しています. 以前目が悪かった(両目とも0.01以下で中度と強度の中間くらいの乱視)時には、 毎日がそんな感じでしたが、 LASIC(レーザーによる視力回復)手術受けてからは 滅多になくなりました. 何かありましたら遠慮なく補足要求なさってください.

nabezo-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の視力は、両目とも 0.4 くらいです。 で、仕事はソフトウェアの開発で、1日8時間以上はディスプレイを 見ているので確かに目を酷使し、疲れもあります。 2メートルくらい先からは字がぼやけてしまい見えませんが、 近くの字は問題なく見え、仕事に影響がないため、眼鏡、コンタクトは 一度もしたことがありません。 soulshakerさんはレーザー手術したとのことですが、これって角膜に レーザー当てて表面を削って視力を回復させる、ってやつですか? テレビで見たことありますが、失敗事例も紹介されていて、 見ていてちょっと恐かったです。。。 「視力回復→痛み減少」ということならば、眼鏡やコンタクトによる 視力の補助(?)は、手術の代わりにはならないのでしょうか。