• 締切済み

ドラえもん のび太と銀河超特急

↑の中で宇宙空間を列車で旅している際にクラッシックの曲がかかってるじゃないですか?その曲名(確か2,3曲あったような・・・)マニアックでなおかつ、非具体的ですがお願いします。

みんなの回答

  • namadon
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

最後のスタッフロール(?)に出ていたと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koutachan
  • ベストアンサー率21% (36/168)
回答No.1

メンデルスゾーンの真夏の夜の夢ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 劇場版ドラえもんのED歌、教えてください。

    劇場版のドラえもんだったと思うのですが、 EDに流れていた曲で 『ポケットの~中にも~♪  そ~らがひろ~がり~♪  ポケットの~中にも~♪  う~みがひ~ろがる~♪  そ~んな素敵な~世界があるんだよ~♪  ぼ~くとき~み~が~♪旅するせ~かい~♪』 こんな感じの歌詞(物凄くうる覚えなので所々間違っている可能性大)なんですが、曲名がわかりません…。 カラオケで歌いたいんですが、随分前に見た映画なので、メロディしか思い出せないんです。 映画の名前と曲名に心当たりがありましたら、是非教えてください。 たしか映画の内容は、宇宙物で、何かのドアとドア(どこでもドアでは無かったような…)の空間が捻じ曲がって繋がってしまい…というのが物語の発端、だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説のアニメ中の曲について

    最近ひさしぶりに銀英伝のアニメをレンタルしてきてみています。 そこで気になったのですが、アニメの中で使われている曲はみんなクラシック音楽みたいで、結構同じ曲が何度も使われていますよね。 そのなかの曲で、第15話「アムリッツァ星域会戦」の中で使われていた曲の曲名がわからなくて気になっています。 前半部分の帝国軍の攻勢中に流れているのは「新世界より」の第四楽章だとわかったのですが、戦場がアムリッツァ星域に変わったときに流れる曲の曲名がわかりません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • ドラえもん のび太と銀河超特急 のプレゼント応募のあて先を教えてください。

    10月22日、29日、11月5日、11月19日に放送があった「ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス)」特別版のプレゼントの応募のあて先がわかる方は教えてください。応募キーワードはわかったのですが、あて先をメモるのを忘れてしまって、テレビ局のホームページにも掲載はされていなかったので、11月19日のドラえもんを見られた方で、わかる方お願いします。あと、締め切り(○月○日消印有効とか)もお願いします。

  • ゲームに使われているクラシックの曲知りませんか?

    ゲームの中で、使われている純粋なクラシックの曲を探してます。 クラシックにも疎いし、ゲームにも結構疎いみたいで・・・。 わかるだけ教えて頂けると嬉しいです。 曲名と何のゲームに使われていたかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「ヤングリクエスト」の「心の旅遠くへ行きたい」のコーナーの曲

    「ヤングリクエスト」の「心の旅遠くへ行きたい」のコーナーの曲 昔ABCラジオの深夜放送でやっていた「ヤングリクエスト」の中に「心の旅遠くへ行きたい」というコーナーがありました。ヤンリクは受験勉強の友で毎晩聴いていました。「心の旅遠くへ行きたい」のコーナーになると汽車の「ぽーっ」という汽笛とともにBGMが流れるのですが、この曲名がわかりましたら教えてください。ピアノのクラシック曲のような感じです。もう一度聴きたいです。

  • 28歳ののび太がドラえもんに言いそうなこと

    突然ですが、大人(適当に28歳としまして)ののび太がドラえもんに言いそうなことで何か面白いことはないですか?

  • ドラえもんののび太は

    しずかちゃん関係が無い場面では、出木杉君を尊敬しているのでしょうか?

  • ドラえもんの、のび太って

    出木杉君の事をどう思っていると思いますか? 私的には、妬ましいけど、いい奴と認めていると思います。

  • ドラえもんの、のび太について

    ドラえもんの、のび太について 最近の、『ドラえもん』のアニメでののび太は、出木杉くんがしずかちゃんと一緒にいる場面でも、のび太が出木杉くんに嫉妬していないことが多いと思いませんか?

  • ドラえもんの、のび太って

    ドラえもんの、のび太って、しずかちゃんが出木杉くんと一緒にいる時に出木杉くんに嫉妬しているだけで、出木杉くん自身のことが嫌いなわけではないでしょうか?