• ベストアンサー

有楽町あたりで美味しいお店を教えてください

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

私のおすすめは、有楽町駅ではなく銀座駅よりになるんですが、京料理店の「京町家」です。 「京町家 銀座店」 住所: 東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビルB1F 最寄駅: 銀座駅より徒歩5分 TEL: 03-3567-4843 営業時間: PM16:30~PM23:30(平日) PM16:30~AM4:00(金・祝日前日) PM14:30~23:30(土・日・祝日) 定休日:年中無休 メニュー: 鱧・豆腐など、京料理中心。 タコの梅肉ゼリーよせ・だだちゃ豆・だし巻き卵等々 感想: 落ち着いた雰囲気の店内です。カウンターとテーブル席なのですが、テーブルの方は区切られているのでとても静かな空間です。呼びベル付きなので店員さんを大声で呼ぶ必要もないですね。通路の床がガラス張りになってるところがなんとも京らしい風情です。 お料理はもちろん京料理がメイン。とにかく美味しくて上品な味ですよ。お酒の種類も豊富で器もすごくセンスが良いものばかりです。店員さんの接客も良くて、何時間でも居てしまいそうな落ち着いたお店です。 ぜひお立ち寄りください。

kajiji
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。 今回は残念ながら利用できなかったのですが、豆腐料理には目がないので今度是非行ってみたいと思います。 素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有楽町でおすすめの店

    久々に東京に来る友人と飲みに行こうと思うんですが、 有楽町駅付近で、魚料理中心で美味しいお店を教えてください!

  • 銀座、有楽町あたりの和めるお店

    誕生祝いに彼を招待するお店を銀座・有楽町近辺で探しています。条件は 1.美味しい和食、小料理(アルコール有り) 2.うるさくないけど静か過ぎず、落ちつける 3.予算二人で~2万程度 4.お店の人の感じが良い(こわくない、入りやすい) どなたかお勧めのお店があれば至急教えてください。

  • 有楽町周辺 おひとりさまランチ

    3/13(木)有楽町に行く事になりました。 そこで、有楽町・銀座一丁目付近で、女性一人が入りやすく、美味しいランチが1500円以内で食べられるオススメのお店を教えてください。 料理のジャンルは問いませんが、特に和食・洋食のお店が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 丸の内・銀座・有楽町・東京駅付近で・・・

    丸の内・銀座・有楽町・東京駅付近で 美味しいお店は無いでしょうか? ジャンルは特に無いですが, 出来れば夕飯で予算は4000円くらいです. 宜しくお願いします.

  • 有楽町駅付近のクリーニング店

    有楽町駅付近でクリーニング店を探しています。仕事柄、出来れば遅い時間まで営業しているお店だと助かります。仕上がりの良いお勧め店があれば合わせて教えていただければと思います。

  • 有楽町線の混雑

    朝から江戸川橋駅付近で仕事があり前日からホテルに泊まる予定です。 江戸川橋駅付近にはないので池袋駅付近か飯田橋駅付近のどちらかのホテルを取るつもりです。 翌朝、有楽町線で移動するのにどちらが混まないでしょうか?

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 有楽町駅で山手線から有楽町線乗り換え

    東京駅から豊洲駅までJR,地下鉄を利用しようと思っています。 子連れでの移動で荷物がたくさんあるため、エレベーターかエスカレータがあればいいなと考えています。 東京駅から山手線で有楽町まではエレベータがあると思うのですが、有楽町駅で有楽町線に乗り換えるとき、エレベータまたはエスカレータはあるでしょうか? もし、ありましたら何号車付近に乗車すれば近いなどかも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 神戸駅近くのディナーのおすすめの店を教えてください

     再来週、神戸駅の近くで夕方まで催しに参加し、その後ダンナさまと夕飯を食べて帰ろうと考えています。  平日の19時位から食事ができて、体にやさしい料理が食べれたらいいなぁと漠然と考えています。私が妊娠中ということもあり、アルコールは二人とも飲みませんが、1人1500円以内位で考えれたらと思います、料理のジャンルは和洋どちらも含めて考えています。おすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 有楽町の駅付近について教えてください☆

    こんばんは! 今度8月にはじめて有楽町に用事があって行きます。 遠くから出向く田舎者なので、東京のことはよくわかりません。 ただ用事だけ済ますのもなんなので、折角なのでちょっと遊んで行きたいなと思ってます。 何かJR有楽町駅付近で、お勧めのお店があれば教えてください。 飲食店でも、他なんでもかまわないです。 ついでに、家族にお土産買って帰りたいので、その辺りにしかないお土産向きの物も教えてくださると、とっても嬉しいです。 更にワガママを言うと、駅に近いゲーセンが知りたいです。 なんかとてもくだらない感じで、すみません(^^;) 折角の機会なので楽しみたいと思ってますので、良かったらご回答よろしくお願い致します!