• ベストアンサー

有楽町あたりで美味しいお店を教えてください

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.3

私のおすすめは、有楽町駅ではなく銀座駅よりになるんですが、京料理店の「京町家」です。 「京町家 銀座店」 住所: 東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビルB1F 最寄駅: 銀座駅より徒歩5分 TEL: 03-3567-4843 営業時間: PM16:30~PM23:30(平日) PM16:30~AM4:00(金・祝日前日) PM14:30~23:30(土・日・祝日) 定休日:年中無休 メニュー: 鱧・豆腐など、京料理中心。 タコの梅肉ゼリーよせ・だだちゃ豆・だし巻き卵等々 感想: 落ち着いた雰囲気の店内です。カウンターとテーブル席なのですが、テーブルの方は区切られているのでとても静かな空間です。呼びベル付きなので店員さんを大声で呼ぶ必要もないですね。通路の床がガラス張りになってるところがなんとも京らしい風情です。 お料理はもちろん京料理がメイン。とにかく美味しくて上品な味ですよ。お酒の種類も豊富で器もすごくセンスが良いものばかりです。店員さんの接客も良くて、何時間でも居てしまいそうな落ち着いたお店です。 ぜひお立ち寄りください。

kajiji
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。 今回は残念ながら利用できなかったのですが、豆腐料理には目がないので今度是非行ってみたいと思います。 素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました。