• ベストアンサー

お薦め

最近ファッションに気をかけるようになった者なんですが、みなさんはファッションを気にし出した時、どのようにファッションのことを学びましたか? どうやってセンスを伸ばしましたか? また、お薦めの男性用ファッション雑誌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 私は男性用ファッション誌はよく知らないんですけど、でも高校の時の友達や、今大学の友達はメンズノンノを読んでるのを見ますよ。 女なので、参考になるかわかりませんが・・・。 私は母が買ってくれた雑誌を読んでました。それが興味を持つキッカケだったんですけど、雑誌を見てこんな服なら自分に合うかもしれない、というアイテムを見つけてはおねだりしてました(笑) あとは、雑誌の街でのスナップ写真のコーナーやモデルさんのコーディネートを見て、自分が持っていて似ている服を探してどんなコーディネートをしているかすごく考えました。 今でも大事に思ってることなんですけど、想像力と実践だと思います!! とりあえず持っている服から、こんなのはどうだろう、あんなのは・・・?っていろいろ想像して、それを自分の部屋で並べてみて、着てみて、鏡を見て・・・ってしてたらいろいろわかってくると思います☆ 頑張ってくださいね! 少しでも参考になれば嬉しいです(^^♪

katamimi
質問者

お礼

想像力と実践。。今はジャケットなど上に着る服が不足しているので結局は同じ感じになってしまいそうですが、ありえなそうな組み合わせまでもいろいろ試してみようと思います。 メンズノンノ、是非呼んでみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#21308
noname#21308
回答No.2

センスは服を買うことで鍛えられるのかなと思います。 センスというと持って生まれたもののように思いますけど、実際のところセンスってジャケットはこれくらいの長さのものがいいとか、パンツの細さはこれくらいのものがいいという知識だと思います。 自分の場合は服を買ったあとに、もう少しタイトなほうがよかったかもとか、もう少し落ちついた色が自分には似合うのかもと分析して、次に服を買うときにはその点に気をつけて買うようにしています。 そういう買いものをしてきたので、今のところ2年前の服は殆ど着ることがない状態ですが、ある程度自分の路線が定まってきたのでこれからは長く使える上質なものを選ぶようにしています。 なので、センスを鍛えるには服を買って失敗したとしても諦めずにその失敗を踏まえて服に関する知識を吸収していくのがいいと思います。 失敗は少なくするためには、ユナイテッドアローズや、TOMORROWLAND、EDIFICE、JOURNALSTANDARDなどの有名セレクトショップのオリジナル商品をオススメします。 無難で少し面白味が欠けるかもしれませんが、こういうスタンダードなものから入っていけば失敗はありません。 また、BARACUTAのG9やLAVENHAMのキルティングジャケットのようなもう何十年も売れつづけている定番商品もオススメです。 こういう服は雑誌のBeginによくのっています。ファッション雑誌とは少し趣が違いますが、ファッション雑誌よりも実用的なコーディネートが多いですよ。 それでは参考になれば幸いです。長文失礼しました。

katamimi
質問者

お礼

服を買う… 学生やってるのでお、、お金がないorz でも今までもいろいろと失敗してますから、その延長と思えばいいのかな?(いや、失敗は単なるサイズ間違いなんですが汗) >ユナイテッドアローズや、TOMORROWLAND、EDIFICE、JOURNALSTANDARDなどの有名セレクトショップ… 是非お店に足を運ぼうと思います。 ありがとうございます。