OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JAVAを安定させたい

  • 困ってます
  • 質問No.172171
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

iBook(500)でケーブルでのインターネットを使いYafooなどのネットゲームを楽しんでいますが、JAVAがいまいち不安定です。ブラウザーはIE5.1、Netscape4.7、OSは9.1から9.21、OSX 10.1.1と色々試してみましたが、どれも同じ程度です。またFEPはATOK14ですが、ことえりの方が少しは安定するようです。JAVA以外ではきわめて安定しています。その他に少しでもJAVAを安定して使える方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

システムフォルダの機能拡張フォルダ内に「MRJ Libraries」というフォルダがあります。その中にある「MRJLib」の情報を見て、バージョンを確認ください。

最新は以下リンク先の2.2.5です。もし、これよりも古いのであれば、これを入れることにより安定するかも知れません。

あとは、IEの割り当てメモリの量とか…。
補足コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

早速ありがとうございます。MRJLibは2.2.5です。IEもNetscapeも50MBのメモリーを割り当てています。
投稿日時 - 2001-11-22 08:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

amour7さんの方法で改善しなかった場合は
MRJ を2.11バージョンに入れ替えてください。

私はMRJをバージョンダウンさせてから
ネットゲームが安定しました。

たぶん処理が軽くなったからだと思う。
でも基本はバージョンアップで安定させるのが一番です。
補足コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

ありがとうございます。MRLの入手先をご存じでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-22 08:10:15

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>MRLの入手先をご存じでしょうか。 MRJ 2.11バージョンはMacOS8.6に入っています。 私はPowerBook2400からLAN経由で落としました。 お知り合いに古いMacをお持ちの方がいらっしゃると よいのですが...。
>MRLの入手先をご存じでしょうか。

MRJ 2.11バージョンはMacOS8.6に入っています。
私はPowerBook2400からLAN経由で落としました。

お知り合いに古いMacをお持ちの方がいらっしゃると
よいのですが...。