• ベストアンサー

Javaのダウンロード方法を教えて下さい。

Yahooゲームをやりたいのですが、最新版のJavaVM?が必要みたいです。 OSがWindows95で、IE5.5を使用しています。 私のパソコンにはJavaがないようです。 インターネットオプションのセキュリティで レベルのカスタマイズを開いてもJavaの許可という項目が ありません。・・・ということは、Javaがないことでしょうか? Javaをインストールするには、ツールのWindowsUpdateでする と聞いたのですが、接続して見てもどこからダウンロードしていいか 分かりません。 教えていただけるとうれしいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.2

Java VM は、Java プログラムを動かすのに必要なプログラムです。Word を動かすのに Windows が必要になるのと同じですね。 Java VM には、大きく分けて2種類があります。 一つ目は、マイクロソフトが作った「Microsoft Java VM」で、マイクロソフトの Web ページからダウンロードできます。これは、色々とセキュリティーホールなどの欠陥がたびたび見つかり、余り信用の置けないもので、対応している Java のバージョンもかなり古いです。 二つ目は、本家本元のサンマイクロシステムズ社が作ったもので「Java Runtime Environment」(JRE)と呼ばれます。マイクロソフトのものよりは信頼性が高く、Java のバージョンも最新版に対応しています。ただし、マイクロソフトのものより重いのが欠点です。 私としては、サンマイクロシステムズの作ったものをお勧めします。 マイクロソフトの Java VM のページ http://www.asia.microsoft.com/japan/java/ サンマイクロシステムズの JRE のダウンロードページ http://java.sun.com/j2se/1.4.1/ja/download.html (「Windows (各国語、米国語を含む)」の JRE を選んでください。)

bigapple_tea
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! いざ、ダウンロードとなったら、ここからダウンロード してみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

IE5.5をお使いでしたら、JAVAVMは入ってると思いますけど・・・ バージョンが低いのかもしれないですねぇ 参考URLにIE5.5-SP2ダウンロードサイトを書いておきますので、セキュリティホールを塞ぐ意味も含めて、SP-2にされた方が良いとは思いますけどね 95マシンだと、重過ぎるかな? 然程重くはならないと思いますけど、もしかして、IEは5.5ではなく5.0って事は無いですよね? 一般に、JAVAVMはIEと共にダウンロードされてインストールされる物ですので、単独でってのは、見付け難いかもしれないですねぇ 下記参考URL以外だと、http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-069.asp ここはMicrosoftのサイトですが、修正プログラムと共にダウンロードした方が良いかも知れないですね 何にしても、新しい物をインストールする前には、バックアップする事をお忘れ無く

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a&displaylang=ja
bigapple_tea
質問者

お礼

IE5.5は間違いないんですが、そうですか、一緒にダウンロードされている はずなんですね。もう一度確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Javaを有効にするには?

    ホームページを見ていると、 「Javaが有効ではありません」と表示されて見れない部分があります。 どうすればいいのでしょうか? OSはMe、IEは6.0です。以前はIE5.5でしたが問題なく表示されてました。 6.0にしたら見れなくなりました。 ここの過去の質問を見て、試したことを書きます。 ●ツール→インターネットオプション→全般 ファイルの削除をする、履歴のクリアをする ●ツール→インターネットオプション→セキュリティ→ 一番左のインターネットのレベルのカスタマイズ カスタム設定を中にする、Javaの許可を安全性-高にする、 スクリプトのところを3つとも有効にする。 他にもまだ、何かありますか?よろしくお願いします。

  • JAVAを有効にする

    JAVAについて教えて下さい。 インストールされていて、InterExplorerで ツール ↓ インターネットオプション ↓ セキュリティ ↓ レベルのカスタマイズ でJAVAスクリプトを有効にするを選んでいるのですが、JAVAを使うサイトを利用しようとすると、 「JAVAが有効になっていません」というメッセージが出ます。 どうやったら有効になるのでしょうか? Windows8です。 パソコンにあまり詳しくないため困っています。 よろしくお願い致します。

  • javaについて。

    javaが表示されなくて困っています。 今までは表示できていたのに…。 使っているのはWindowsXP IE6です。 『セキュリティ→レベルのカスタマイズ→ javaアプレットのスクリプト→有効にする アクティブ スクリプト→有効にする スクリプトによる貼り付け処理の許可→有効にする』 とチェックしても表示されません。 何かチェック項目が足りないのでしょうか? PCを使って数年経つのに、未だ機能が把握しきれてません(汗) 教えてください。お願いします。

  • JavaVMのダウンロード

    gooのブログに「おえかきツール」という機能が追加されたのですが、その機能を利用するために「JavaVM」の最新版をダウンロードしなくてはならないということで、gooから指定されたアドレス http://www.java.com/ja/ ↑のURLに行き、左端にある「ダウンロード」ボタンからJavaをダウンロードしましたが、 「Java(TM)2platform」というソフトがインストールされました。 これは、「JavaVM」をダウンロードできたことになっているんでしょうか?初歩的な質問ですみません。 「おえかきツール」のほうが正しく機能していないので間違ったものをインストールしたと思うのですが、「JavaVM」をダウンロードするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • java script????

    このjava script というのがいろいろなところで必要らしいのですが、どうもうまくいきません。 有効にする方法として ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ... と行くらしいのですがレベルのカスタマイズのところがグレー表示になっていて押せません。 今はとにかくメールが必要なのですが、これもjava script がないとダメらしいです。Hotmail・Yahoo mail・outlook express・goo mail...などなどいろんなメールを試してみましたがどれもイマイチ使えません。(本文が打てなかったり添付ファイルが付けられなかったり) パソコンは Windows 2000 professional IBM ThinkPad を使っています。 とてもシンプルな機能のものを…と買ったものなので、もともとメールなどの機能は使えないのでしょうか?? それとも設定でどうにかなるのでしょうか?? 回答お待ちしております!!

  • Javaを有効にできない

    1年ぶりぐらいに、とあるアプリケーションを動かすことになり、「Javaの最新バージョンが必要」とのことでインストールすることになりました(OS=Windows XP、ブラウザ=IE8) 旧バージョンのアンインストールで苦労したものの、レジストリの編集まで実行してなんとか最新バージョンのインストールは完了しました。 コントロールパネルにもJavaのカフェマークが表示されますし、サイトで「Javaのバージョン確認」をやっても最新バージョンが正常にインストールされていることが確認されています。 ですがWindows XPを立ち上げたときにタスクバーにJavaのカフェマークが表示されません。Windowsの[スタート]-[すべてのプログラム]を選択した場合にもカフェマークが表示されません。もちろん、当初の目的であったアプリケーションも動かすことはできません。 Javaを有効にする方法として IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]や[詳細設定]もきちんと設定しました。 Javaは間違いなく最新版がインストールされていると思われるのですが、あと何が足りないのでしょうか?どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • Java ScriptをONにする

    以前は、YouTubeで画像が見れたのですが行き成り見えなくなりました。 多分、Adobe Reader Ver9をインストールしたころから見れなくなったよな気がします。 YouTubeのエラーメッセージでは、”Java ScriptをONにするか最新のAdobe Flash Playerを使用してください”との事でした。 Adobeで最新のAdobe Flash Playerをインストールしました。 (画面にインストール完了の記載が出るのを確認しました。 Java ScriptをONにするため、インターネットエクスプローラ⇒ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒インターネット⇒レベルのカスタマイズに行ってもJava ScrptのON/OFF項目が見当たりませんでした。 どうすればONにすることが出来るでしょうか?

  • JAVAのリンクが開きません

    よくある質問ですがお願いします。 IE6を使用しております。 具体的には http://www.showtime.jp/music/kagrra/ の真ん中下の辺りの「視聴する」というボタンがクリックしても何も起こらないのです。 別のパソコンだとポップアップで開くのです。 JAVAのリンクが開かないという現象は このパソコンをセットアップしたときからでした。 ファイアーウォールを無効にしてもダメでした。 ポップアップは無効になってます。 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」は中です。 同じくレベルのカスタマイズの設定は「Microsoft VM」の「JAVAの許可」は「安全性-高」になってます。 「スクリプト」の 「JAVAアップレットのスクリプト」有効にする 「アクティブスクリプト」有効にする にチェックが入ってます。 また、インターネットオプションの詳細設定では 「JAVA(SUN)」の 「<applet>にJRE1.5.0_02を使用」と 「Micrsoft VM」の 「JAVA JITコンパイラの使用(再起動が必要)」があり、 両方にチェックを入れてみたり どちらか片方だけにしてみたりとやってみましたが どれもダメでした。 現在はJAVA(SUN)のほうにチェックが入ってます。 色々やってみましたがダメでした。 他に何か対処法がございましたら教えてください。 お願いします。

  • Javaが有効になりません。

    OSがWindows XPなのでMicrosoft VMを別途インストールして、IE ver.6のセキュリティーを中にして、インターネットオプションの詳細設定のJavaを有効にする項目をONにしようとしてもその項目が見つかりません。 Microsoft VMの起動状態を確認するとちゃんと動いているようです。原因は何でしょうか?

  • IE9でのjavaの不具合

    javaの不具合があり、とても困っているのでお知恵をお貸しください。 私はインターネットは「Internet Explorer 9」を普段使用しているのですが、ある時から「java」が反応しなくなりました。 最新版のjavaを落としてインストールしてもコチラ↓ http://java.com/ja/download/installed.jsp?detect=jre&try=1 のページで一向に検出されず、javaが反映されません。 ためしにIE9からIE8に落としてやってみてもダメ、IE9に戻してみてもダメでした。 Googleクロームでも試したものの、当初はダメでしたが、java自体をアンインストールして再度入れなおしたらクロームでは反映するようになりました。 しかし、相変わらずIEではダメなままです。 IEの設定のせいかと思いいろんなサイトで調べ、いろいろ試してみましたがやはりダメなままです。 もちろん「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「Javaアプレットの・・・」も有効にしております。 Javaのサイトにあるトラブルシューティングも確認しましたがダメ。 ほかには一時キャッシュのクリアなどいろいろ行っていますがダメなままです。 内部的な異常なのか、IEのみの異常なのかも判断ができないところです。 GoogleクロームではなくIEを使っていきたいのでよろしければお助けください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Type-Cドッキングステーションを使用してThinkPad(X390)をマルチモニターに設定する方法は?
  • Type-Cドッキングステーションを購入したが、マルチモニターにすることができない
  • EPSON社製品に関するドッキングステーションの問題
回答を見る

専門家に質問してみよう