• ベストアンサー

数式入力

OS9を使っています。 数式を入力するソフトはないでしょうか?? またLaTeXをMac上で使う方法を教えて下さい…

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.1

Wordをお持ちでしたら数式を入力することができます。以下はヘルプからの抜粋。 1. 数式を挿入する位置をクリックします。 2. [挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックします。 3. [オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式] をクリックします。 4. [OK] をクリックします。

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.4

アップルワークスまたは、その前身のクラリスワークスはアプリケーションというフォルダにあるはずですので探して下さい。

• asuca
回答No.3

MacpTexという物もあります。 http://homepage.mac.com/chibaf/math/pTeX_on_MacOS_9/

参考URL:
http://macptex.appi.keio.ac.jp/~uchiyama/macptex.html
  • redowl
回答No.2

Apple Works にも数式エディター 入っています。

m234023b
質問者

補足

Apple Worksというものはどこにあるのでしょうか??