• 締切済み

ウィンドウズの再起動

先日、PCのケースを交換しました。 交換後、電源を入れるとデスクトップの画面には行くのですが、 しばらくすると再起動してしまいます。 その際、ツールバーのみ砂時計が出たままになっています。 セーフモードで立ち上げ、ウイルスチェックを実行していますが、 途中ですごく遅くなり、かなりの時間がかかっています(現在もチェック中) いろいろネットを調べてみましたが、似たような症状が見つからずに こちらに書き込みしました。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。 仕様は M/B AOpen 4XGER-N CPU Pentium4 2.4 OS Windows XP SP2 MEM 512M PC2700 CL2.5 です

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

> SCSIのボードとビデオキャプチャーのボードを取り除くと再起動しなくなる感じです。 おかしいですね > 電源は400Wで計算しても不足という事はありません・・・ 電源盤の DC 出力をチェックしなければ電源盤の消費電力を基準にしても何の意味も持ちません 最小構成にしてメモリテストを行いエラーが無ければそのままクリーンインストールして動作チェック 最小構成で現象が出るならメモリを操作を PC-1600 にして動作チェック Windows メモリ診断 http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp?SD=GN&LN=JA&gssnb=1 メモリ診断を実行中に T のキーを押して拡張テスト スイートを選択

• pc-2198ax
回答No.2

ケースを交換? 電源付きケースで電源も交換しているなら電源盤不良の可能性が有ります メモリ等取り付け部品を再セットして接触不良の可能性を排除 ケースから MB を外し最小構成で起動して現象が再現するか確認

kazu6207
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろ試しているのですが、SCSIのボードとビデオキャプチャーのボードを取り除くと再起動しなくなる感じです。 電源は400Wで計算しても不足という事はありません・・・ CPUクーラーも換えてみましたが、 それでも再起動する確率が多く、ネットもアクセス出来ない状態です。

• violet430
回答No.1

マザーボードの故障か、熱暴走が原因だと思います。 ケースの交換により、内部の冷却効果が弱まったのではないでしょうか?

kazu6207
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろ試しているのですが、SCSIのボードとビデオキャプチャーのボードを取り除くと再起動しなくなる感じです。 電源は400Wで計算しても不足という事はありません・・・ CPUクーラーも換えてみましたが、 それでも再起動する確率が多く、ネットもアクセス出来ない状態です。