OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分の好きなメールアドレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172124
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

メールアドレスやホームページのURLには必ずプロバイダの名前が入ってしまいますが、それを自分の好きなものに変更する方法はあるのですか?もしないとしても別な名前に選択することはできないのでしょうか?できれば無料がいいのですが有料でも教えていただければかまいません。お名前ドットコム以外でよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

私が、つかっているところですが、ここなら、自分のすきな
アドレスを取得して、運用していただけますよ。

メールアドレス10個まで、ホームページ50MBまでOKで
月1000円です。同種のサービスと比較すると、値段の割に
サービスが良いようです。

それ以外でも、検索サイトでレンタルサーバーで探せばたくさん
見つかりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

プロバイダが「貸してくれている」アドレスですから、仕方ないと思いますよ。ホームページなら自分のドメインを持つ事もできますが、かなり高額になりますし…
プロバイダが「貸してくれている」アドレスですから、仕方ないと思いますよ。ホームページなら自分のドメインを持つ事もできますが、かなり高額になりますし…

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

基本的には、無いです。

多少、妥協する事によっては
好きなと言うか良さそうなアドレスを取得することはできますが、

自分の好きなメールアドレスと言う事になると、
お名前ドットコムになってしまいます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

レンタルサーバを行っているところで、独自ドメインを収得すると、好きな名前で、メールアドレスを、収得する事が可能です。
独自ドメインも、単独で収得する方法(レンタルサーバ屋を変えても使える)や、レンタルサーバ屋で代行してくれたり、レンタルサーバ屋を解約すると、独自ドメインも解約されるサービス等、色々あります。
ただ、下手に独自ドメインを取ると、場合によっては、貴方の名前、住所、電話番号を、第三者に知られてしまいます。
簡単な方法で、しかも、合法的に調べる事(認められている)が可能です。
レンタルサーバ屋さんとの契約の仕方で、個人情報を出さない レンタルサーバ屋さんもあるそうです。
レンタルサーバ屋さんは、ピンからキリまであるので(サービス内容、サポート、価格等)、実際、自分のニーズに合ったところに連絡されるのが、一番ですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

私はぷららでニックネームメールって言うのやってるんですが。
指定したアドレスにてんそうするやりかたなんですが
ぷらら会員ならできるんですけどね・・

ニックネームメールアドレスたとえばうーん・・
(じつざいはしませんが)
本来持っているa*a*a*a*@anonar.plala.or.jpの
ニックネームをb+b+b+b+@niceshot.jpとかつけますと
b+b+b+b+・・に差出人が書くとa*a*a*a*・・の方につくってやつ
でもあだなだからb+b+b+b+・・の名前で送ることはできないんですよね。

ぷららならフリーチケットの範囲で5つまでいけたと思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

多少譲歩していただくとして、「バクダンネット」というのをご存知ですか?
@より後のドメイン名も多少は自分の好きなように改造できたとおもいます。
ただ「転送」という形になります。