• ベストアンサー

リバードッグス

かなり前(10年くらい?)のバンドで、リバードッグスについてご存知の方、情報をください。確かCDを聞いていたのですが、まったくどんなメンバーだったのか思い出せません。おそらくどこか有名なバンドのメンバーだったような・・・?どこの誰が結成したとか、メンバーが元だれだれとか教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jupiter_e
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

他のメンバーは全く記憶にないですが、ギターは Vivian Campbell です。 Riverdogs 加入(結成?)以前は Whitesnake にいましたね。 Vivian は現在 Def Leppard で活動中ですが、つい先日ソロアルバム 『Two Sides Of It 』 をリリースしました。

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございました。この質問にすぐ答えてくれる方がいて感動です。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 「イエローリバー(クリステイ)」のカバー曲 

    クリスティの「イエローリバー」をブルーグラス調の速いテンポで演奏されている曲を聴いた事があります。このバンド(バンジョー等も使用している英語の外国バンド )はどこのバンドかご存知の方はおいでませんか?また、収録されているCD名もお願いします。25年以上前だと思います。よろしくお願いします。

  • リバー・フェニックス主演「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」について

    以前深夜に「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」がやっていたので、見たのですが、結末がよく分かりませんでした。 リバー・フェニックス(役名がわかりません...)がベトナムから帰国し、ローズ(リリ・テイラー)の店に再びやってきて二人は抱き合いますが、リバー・フェニックスはやっと帰ってきた、会いたかったというような表情をしたいますが、ローズはすごく複雑な表情をしています。あれは手紙をくれなかったリバー・フェニックスのことを怒っているのでしょうか?? また、ベトナムに行く前にバスの中でリバー・フェニックス他海兵隊員達が話している場面でリバー・フェニックスはローズの住所が書かれたメモを捨ててしまいます。それは何故なんでしょうか?? あと、そのバスのシーンでリバー・フェニックスの隣にいた男の人は誰なんでしょうか?何だか時々映画で見かける気がするのですが、名前が分かりません。よろしくお願いします。

  • ムーンリバーのCD

    初めまして^^ 先日病院で聴いた音楽がとても素敵で、 何のCDかたずねたところムーンリバーだと教えていただいたのですが、 ケースがないようでどのようなものかわからず 家に帰ってムーンリバーのCDを探してみるとたくさんあり どれが病院で聴いた「ムーンリバー」なのかかわかりません。 流れていたCDは全てピアノで演奏されていました。 知っている方がいらしたら是非教えていただきたいです!

  •  ドッグインストラクターかドッグトレーナーへの転職を考えています。

     ドッグインストラクターかドッグトレーナーへの転職を考えています。  専門学校や各協会・団体の資格等を調べていましたが、あまりにもたくさんの情報がありすぎて、 どのような学校に行って、勉強をして、資格を取ったらよいのかが解りません。  最終的には、何の資格を取るかではなく、自分が何をするかだとは思うのですが…。  とはいえ、仕事を始める前にできるだけより内容の濃い勉強をしておきたいと考えている ので、ご存じの方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 拓郎の マイバンドは?

    吉田拓郎が自分のバンドを結成したと聞きましたが メンバーは誰ですか?ご存知の方は教えてください。

  • キャットアンドドッグス?

    27~28年位前だと思いますが、キャットアンドドッグス?というような名前の日本人のバンド(女性ボーカル)ご存知ありませんか?イメージでは初期のレベッカのような感じだったと思います。 あと断片的な記憶ですが、TVコマーシャルで「♪トゥナイト~」と歌っていて、アルバムには「♪ローラ、ローラ」という歌が入っていたと思います。

  • the hair of the dog の語源、エピソード

    二日酔いのことをthe hair of the dogと言うらしいですが(先日テレビで見かけました。大昔に教室で習ったような気もする)、なぜこういう言い方をするのかご存知の方がいらしゃったら、教えていただけないでしょうか。 やはり元になる逸話などがあるんじゃないかと思うのです。 自分で調べようとhair of dogで検索してみましたら、犬の愛護団体やバンドの名前、店やカクテル(?)の名前ぐらいしか見つけられませんでした。 また、犬以外でこういう言い回しをするものを併せてご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • AKB48【RIVER】CDジャケット

    最近AKB48のファンになった者です。 RIVERのCDジャケット表面左下に写っている方のお名前を知りたく投稿いたしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エヴァンの現在

    こんにちは。 アヴリルラヴィーンのバックバンド元メンバーのエヴァンについてなのですが、脱退後の今はどうしているのでしょうか? バンド結成した?ようなことをどこかで見た気がするのですが…。グループ名を知っている方いましたら教えてください。 もし違うのでしたら、今何をしているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • リバーフェニックスの死因?

    もう何年か前に、リバーフェニックスは若くして死亡しましたが、その死因は何だったでしたか覚えているかた教えてください。

専門家に質問してみよう