• 締切済み

ジャーナリズム

上智大学新聞学科に編入学を志望しているのですが、試験対策のためにジャーナリズムやマスメディア関係について勉強をしたいのですが、入門書などを教えていただけませんか。 何でも良いので、アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• k99
回答No.1

取りあえず古典でリップマンの「世論」ですかねぇ。話がWW1で始まりますが、内容は古びていません

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/400342221X/qid=1129842401/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5508556-9118600