206のサスペンションからの異音

このQ&Aのポイント
  • 車はPeugeot206XS MT '01 約4万2千Km走行です。最近なんですが、軽い段差や砂利道などを走るとサスペンション(特に右)からゴトゴトといやな音がします。
  • また、アクセルにも変な感覚があります。ハンドル握ってる手には感じてきませんが、大事になる前に何とかしようと思っています。
  • そこで、とりあえずナットのまし締めでもしてみようかと思っているのですが、ウェザーストリップというのでしょうか?エアコン用外気取り入れ口の下にある物体の取り外し方法教えてください。 あと、同じような経験をした方で、対処法を知っている方教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

206のサスペンションからの異音

すいません教えてください。 車はPeugeot206XS MT '01 約4万2千Km走行です。 最近なんですが、軽い段差や砂利道などを走るとサスペンション(特に右)からゴトゴトといやな音がします。また、アクセルにも変な感覚があります。ハンドル握ってる手には感じてきませんが、大事になる前に何とかしようと思っています。 そこで、とりあえずナットのまし締めでもしてみようかと思っているのですが、ウェザーストリップというのでしょうか?エアコン用外気取り入れ口の下にある物体の取り外し方法教えてください。 あと、同じような経験をした方で、対処法を知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

• HOKK
  • お礼率95% (46/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

自分でやるのも良いのですが、文章での説明より自動車屋(ディーラー)で聞いて点検してもらうのが良いと思います。 たぶん、ショックのへたりか、ブッシュのへたりだと思います。

HOKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、自分でやれることはやろうと思っています。 へたってないことを祈るばかりです。