• ベストアンサー

スーパー、ライフで・・・

スーパーのライフの店内放送で、「100番です」とか「300番です」と言うのをよく聞くのですが、あれは何の事を言っているのでしょうか?何となく気になって・・・知ってる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのお店ではないのですが 過去の経験から ○店長、チ-フなどを呼び出している ○怪しいお客様ご来店 ○売上が足りない、売上目標にいきそう ○裏で手が足りない(品出しなど) どういう状況で聞きますか?

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

暗号・符丁の類の可能性もありますが、 内線番号のときもありますよね。(「内線XX番まで」といっていることも)