OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD+RWについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172009
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 31% (57/179)

DVD+RWドライブの外付け用ってまだ出てませんよね?
いつどこから出るか知ってる人いたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/ほぼ完璧に見れるのでしょうか?

A/初期ではそういわれていましたし、実際ソニーの実証テストでは動作したのが確認されていますが、残念ですが現在のリコー製ドライブではPS2では再生できません。
(どうしてなのか?わかりませんね?)

Q/DVD-R程ではないんですよね?

A/そうですね。Rには劣ります。Rは7~80%前後の確率で利用できます。+RWとRWは6~7割で再生可能です。+RWはROM互換モードを装備していますのでRWより再生できる場合もありますが、RWで再生できて+RWで再生できない場合もあります。
使い勝手は極めて良いのですけどね・・・最初に予想されていたものとは異なるようで・・・

ころころ変わってしまって・・・申し訳ない。
お礼コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

わかりました。ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-21 22:01:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (6/15)

こんばんわ。 アイオーデータよりまもなく発売だそうです。 ...続きを読む
こんばんわ。
アイオーデータよりまもなく発売だそうです。
お礼コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

URLまで載せていただいてありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-21 19:44:32

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 DVD+RWドライブの外付け用は既に出ていますよ。 私が知っている外付けDVD+RWドライブを紹介して置きます ! 「LF-D340JD」 パナソニック標準価格:6万4800円  これは、内蔵型では人気の「LF-D321JD」をIEEE1394接続の外付けにしたモデル。ドライブの基本的な仕様は内蔵モデルと同じ。 
 DVD+RWドライブの外付け用は既に出ていますよ。 私が知っている外付けDVD+RWドライブを紹介して置きます !

「LF-D340JD」 パナソニック標準価格:6万4800円
 これは、内蔵型では人気の「LF-D321JD」をIEEE1394接続の外付けにしたモデル。ドライブの基本的な仕様は内蔵モデルと同じ。 
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (6/15)

補足ですけど、一番最初の方の回答は、DVD+RWではなく、DVD-RAMでは?
補足ですけど、一番最初の方の回答は、DVD+RWではなく、DVD-RAMでは?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

LF-D340JDはDVD-RAM/Rですね。 DVD-RAMとDVD-Rです。 しかし、なんて紛らわしい名前をつけてくれるんだ。 DVD-RW、DVD+RW、DVD-R。 検索もしずらいしね。 ...続きを読む
LF-D340JDはDVD-RAM/Rですね。
DVD-RAMとDVD-Rです。

しかし、なんて紛らわしい名前をつけてくれるんだ。
DVD-RW、DVD+RW、DVD-R。

検索もしずらいしね。
お礼コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

URL参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 19:46:28
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 DVD-R/RWに対応する外付けドライブはこちら !! ⇒ ロジテック【LDR-214F】実売価格:8万8000円 ※ 「WinCDR6.0 DVD Extension」、「DVD it! LE」 を付属する。  やっぱ まだまだ高いよね~ (^.^) ...続きを読む
 DVD-R/RWに対応する外付けドライブはこちら !!

⇒ ロジテック【LDR-214F】実売価格:8万8000円
※ 「WinCDR6.0 DVD Extension」、「DVD it! LE」 を付属する。

 やっぱ まだまだ高いよね~ (^.^)
お礼コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

安くしてください。
投稿日時 - 2001-11-21 19:47:30
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

DVD+RWですか、アイオーデータですね。 リコーのMP5120Aをベースにしたモデルですね。 http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrwiu47p.htm http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrwie47p.htm 内蔵なら、リコーとロジテックが販売しています。 たぶんまもなく、ロジテック ...続きを読む
DVD+RWですか、アイオーデータですね。
リコーのMP5120Aをベースにしたモデルですね。
http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrwiu47p.htm
http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrwie47p.htm
内蔵なら、リコーとロジテックが販売しています。
たぶんまもなく、ロジテックも外付けを出すでしょう。

AV用ならフィリップスが投入予定(欧州で発売済み)

ちなみに、PCboyさんの最後の回答は-RWです。+RWではありませんので・・・
また、RWとRAMは+RWとは異なる別物です。
補足コメント
hiro1456

お礼率 31% (57/179)

回答ありがとうございます。
度々partsさんにはお世話になってます。
以前DVDドライブについて聞いたとき
DVD+RWはPS2にも対応しているようですがとの事でしたが、
ほぼ完璧に見れるのでしょうか?
たまに見れる程度なのでしょうか?
DVD+RWの互換性は高いと聞きますが、
DVD-R程ではないんですよね?
投稿日時 - 2001-11-21 19:33:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ